もしかして俺たち両想い…?♡男が本命女子にみせる「脈あり行動」

もしかして俺たち両想い…?♡男が本命女子にみせる「脈あり行動」

男が本命に対してする脈アリ行動の中は、その行動の意味をそうと知らないと見逃してしまう種類のものもあります。
ただどのような性格の人でも同じように反応を示すとは限りませんので、その辺は個別にしっかりと見ていきましょう。

(1)余り馴れ馴れしくしてこないのも脈アリ行動

好きな相手なら色々と手を出してくるのではないかと考える女性も多いですが、本当に好きな本命に対しては必ずしも積極的になれない男性は多いものです。
ある意味どうでもいい相手だからこそリスクを恐れずになれなれしくしてくるのであって、そうでない相手には慎重になってしまうのも言われてみればわかるような気もします。

(2)普段社交的な人が積極的でない場合は注目

普段から引っ込み思案な人はわからないものですが、普段積極的な人があまり積極的なアプローチをしてこないような時は脈アリかもしれません。

相手に好きになってもらいたいと言う気持ちよりも、嫌われると嫌だと言う気持ちが強い的に消極的な動きになってしまう男性はいます。
あれ?おかしいな、と言う気持ちを持った場合、もしかしたらあなたが本命かもしれません。

(3)おとなしい人がちょっとだけ触れてきた

積極的な行動する人なら日常生活の中でいくらでもあることかもしれませんが、普段おとなしい人がほんの少しであっても触れてくるようなことがあれば、それは脈アリ行動と言えるでしょう。
普段積極的でない人にとって女性に触れると言うのは相当に大きな勇気が必要なものですので、このような行動があるのであれば、興味関心を強く持っている証です。

(4)ふとしたところで視線が合う

視線が合うのは相手が自分を見ているからです。
その機会が多ければ多いほど脈アリといえます。

興味がない人のことをいちいち見たりはしませんし、何度も繰り返されるのであれば偶然でもないでしょう。

これはあなたに興味を持っていると言う証拠になります。
視線があったのをきっかけに何かが進むかもしれません。


男性の脈アリ行動には様々なものがありますが、その人が積極的なのかおとなしい人なのかによっても少し違います。

普段の行動に注目して、自分に興味を持ってくれているのかどうかについて調べてみましょう。
意外なことに気がつけるかもしれません。

(恋愛jp編集部)