キミの心はまるでオーロラだ…♡男を喜ばせる「モテ会話術」

キミの心はまるでオーロラだ…♡男を喜ばせる「モテ会話術」

(2)しっかり話を聞くことが大切

男性は自分の話を聞いてくれる女性に好印象を持ちます。
女性としては自分の話もしたくなるものですが、男性が何か話しているときは遮らずに話を聞く姿勢で臨むことが大切です。

余計なことを言わずに話を聞いてあげると、男性は会話をしやすくなります。
いい子すぎると感じられるくらいの姿勢が適切です。

(3)愚痴はモテ発言から遠い

仕事で嫌なことが重なると、男性に対して愚痴を言いたくなることがあります。
しかし愚痴を言われて喜ぶ男性は少ないので、注意しなければなりません。

どれだけ可愛く言ったとしても、愚痴がモテ発言になることはないのです。
マイナス思考に陥ってしまうと会話もぎこちないものになるため、プラス思考を持つことが大切です。

(4)男性の名前を呼んであげる

苗字で呼ばれている間は、なかなか距離が縮まらないものです。
男性に好印象を持ってもらいたいときは、思いきって名前で呼んであげるとよいです。

名前で呼ばれて嫌な気持ちになる男性はいません。
お互い名前で呼び合えるようになると、会話もより楽しいものになります。

モテ発言が上手な女性は、名前で男性を呼ぶのも上手です。


男心をくすぐるモテ発言というのは、慣れていないとなかなか出てきません。
無理にモテ発言をしようとすると、ぎこちない印象を与えてしまいます。

まずは男性を褒めたり、名前を呼んだりする簡単なことから始めるとよいです。

(恋愛jp編集部)