【男のホンネ】お世辞じゃない!心から「かわいい」と思う女性とは?

【男のホンネ】お世辞じゃない!心から「かわいい」と思う女性とは?

男性からカワイイ女性に見られたいと考えている方は多く、普段から自分磨きに一生懸命になっています。

とは言っても、女性が考えるカワイイ人は、男性視点では必ずともカワイイと判断されるとは限りません。
見た目や性格の具体的な特徴をチェックしましょう。

(1)自分に似合うメイクやファッションを理解している

顔やスタイルがいい美人の女性も、着ている服やメイクが派手すぎたり似合っていなければ男性からは魅力的に見てもらうことは出来ません。
男性がカワイイ人だと思うのは、顔の造作が際立って良くなくても肌の白さを活かしたメイクをしていたり、こだわって着こなしていることが伝わるような服装を選んでいれば、自分をきちんと理解して似合うメイクやファッションがわかっていると感じるので、魅力的に感じる方が多いといわれています。

(2)体型の悪さよりも雰囲気の良さが伝わることがポイント

女性の理想的な体型というと、テレビや雑誌で活躍している芸能人やモデル体型だといわれています。

しかし実際に女性の体型にこだわりを持っている男性は少なく、過度なダイエットで痩せ過ぎていたり、太りすぎている人は体調管理が出来ない人として判断されてしまいます。
ちょっとぽっちゃりとしている体型でも愛嬌のある笑顔が魅力だったり、健康的な肌をしている人はかえって魅力的に感じる男性は多いです。

(3)相手の顔を見て笑顔で会話ができる

どんな美人の女性も、話しかけてみたらそっけなかったり仏頂面でこちらを見ようともしないような性格では、魅力的に見られることはありません。
しかし日頃から元気に挨拶をする人や、笑顔で会話を楽しんでいる女性は一緒にいて楽しいと感じる人が多く、自分との時間を楽しんでいることがわかるので男性側も嬉しくなったり、魅力的に感じることが多いようです。

(4)気遣いがきちんとできる女性はカワイイ

男性が感じる魅力的でカワイイ女性の特徴の一つに、対等な関係が築けてさりげない気遣いをすることが出来る人が好意的に見られています。

お姫様のような雰囲気があって可愛らしい人でも、周りの人がお世話をしないと何も出来なかったり、自分から動くことが出来ないような人では、男性は一緒にいても楽しくないと感じてしまう方は多いです。
さりげない気遣いは、内面の良さが反映されているので魅力的に感じる男性は非常に多くなっています。


カワイイ人というと外見の良さをイメージする方は多いですが、男性が魅力的に感じるのは様々なプラスの面を持っている人です。
メイクやファッション、雰囲気の良さだけではなく、周りの人への接し方や自分に対する態度なども重要な要素となります。

(恋愛jp編集部)