これも初めて…?男が「この子男性経験少ないな」と感じる女性とは

これも初めて…?男が「この子男性経験少ないな」と感じる女性とは

男性から「恋愛経験が少ない女性」に見られることを隠したがる女性は多いものですが、実はデメリットばかりではありません。
自分でも気が付かない特徴を武器に恋愛に生かすことができれば、恋愛を成就させることもできるでしょう。

(1)視線を合わすことができない

男性経験がない女性にとっては、男性と視線を合わせて話すことも「恥ずかしい」と感じてしまいます。
また、相手からじっくりと見られると頬を赤らめてしまう女性もいるかもしれません。

視線の位置を目に合わせられずに違うところを見てしまう場合もありますが、そこが男性にとっては逆に「初々しく」うつるので女性としての魅力にもなることを覚えておきましょう。

(2)下ネタなどの冗談が通じない

男性は好きな女性に対して「からかう」ことで距離感を縮めることがあります。
しかし、男性経験が少ない女性は、冗談を真剣に受け止める特徴があるので、何気ない言葉に傷ついてしまいます。

男性としては、本気で言ったわけではないのでその反応に驚いてしまうことでしょう。
女性側のコミュニケーション能力の低さが誤解を生んでしまうのかもしれません。

(3)ボディータッチに過剰に反応してしまう

何気ないボディータッチにも「触らないで」と過剰に反応してしまうのも男性経験の少ない女性の特徴です。

男性としては、同性や女友達と同じように盛り上がった時にはハイタッチやハグをしたり、髪の毛や頭などをなでたりすることもあるのですが、そういった経験の少ない女性にとっては触れられることに拒絶反応が出てしまうのかもしれません。
好意で行うことが多いので、その場のノリに合わせることが必要になるでしょう。

(4)優しくされるとすぐに相手に好意を持ってしまう

男性経験の少ない女性は、男性から優しくされるとすぐに「自分のことが好きなのではないか?」と勘違いしてしまいやすいのも特徴です。

男性としては困っている女性をただ助けてあげただけのこともありますので、冷静に対処していくことが大切になります。
酷い場合には「ストーカー」だと思われてしまう可能性もありますので注意しましょう。


男性経験の少ない女性の特徴として、男性と接する機会があまりないことによって恋愛経験が豊富な女性とは違い言動がおかしくなる傾向があります。
男性の前でもありのままの自分が出せるように、まずは、男友達として多くの男性と接することからはじめてみることがおすすめです。

(恋愛jp編集部)