人のこと見下しすぎじゃない!?男がドン引きの「自分勝手女」4選

人のこと見下しすぎじゃない!?男がドン引きの「自分勝手女」4選

傍若無人に振る舞う女性に対して嫌悪感を抱く男性は少なくありません。
自分では気付かなくても、男性の目からはそのように見えている場合もあります。

この記事では、どのような特徴が原因で引かれてしまうのか解説していきます。

(1)静かな場所でも大きな声で騒ぐ

落ち着いた静かな場所で、大きな声で騒ぐ女性は多くの人にとって迷惑な存在です。
一緒にいる男性が常識のある人物であれば、知り合いと思われることを恥ずかしく感じているかもしれません。

そのような体験をしたくないので、もう2人で出かけようとしない可能性があります。
関係をそれ以上進展させるのは困難です。

(2)常に自分の話しばかりする

自分の言いたいことだけを話すことも傍若無人な女性の特徴です。
常に聞き手に回っている男性はあまり楽しめていない可能性があります。

男性が話し始めても、すぐに自分の話題に持っていく癖があるなら要注意です。
やっと話せると思った矢先に、会話の主導権をまた奪われると男性は嫌気がさしてしまいます。

(3)周囲の人が困っていても気にしない

傍若無人な女性の特徴として、他人に気を配らないことが挙げられます。
そのため、困っている人が近くにいても助けようとしません。

女性に対して優しい存在という幻想を持っている男性は多いです。
自分さえ良ければ問題ないという態度が、その幻想を一気に打ち砕いてしまい、幻滅されるケースは珍しくありません。

(4)負の感情を露骨に表現してくる

人は誰でも感情に変動がありますが、それを露骨に表してしまうと、一緒にいる人にストレスを与えてしまいます。
しかし、傍若無人な女性にとって他人のストレスなど問題になりません。

自分の感情がすべてであり、機嫌が悪いことや落ち込んでいることをむしろアピールしてきます。
付き合わされる男性はたまったものではありません。


誰でも自分本位になってしまうタイミングはあります。
しかしそれが標準になると、傍若無人な女性だと認定されてしまいます。
上記の特徴のどれか一つでも該当するなら要注意です。
改善の努力をして、相手の気持ちが分かる女性になりましょう。

(恋愛jp編集部)