同棲は絶対できないな…彼が「お家デート」でドン引く行動4つ

同棲は絶対できないな…彼が「お家デート」でドン引く行動4つ

周囲の視線もなく密室でのお家デートはリラックスします。
しかし、彼氏の目から見ても非常識と感じるNG行動には注意が必要です。

プライベート感が素直に出てしまうデートですが、女性らしさを忘れない振る舞いを忘れてはなりません。

(1)ドタバタ騒ぐ

周囲の家が全くない田舎ならまだしも、お家デートで夜中に大きな音を立てて騒ぐのはNG行動ですし非常識です。
彼氏に非常識だと思われたくなかったら、いくら楽しいお家デートでも基本的な近所迷惑をかけないことも忘れてはなりません。

元気で明るいのと夜の時間に騒ぐのはわけが違いますから、ドン引きされては取り返しがつかなくなります。

(2)人の家をあさらない

いくら彼女だとしても家族ではなく他人であり、お家デートで彼氏の家をあさるのは非常識だと思われるNG行動です。

もちろん家族にだってプライベート空間を物色されるのは気分が良いわけがなく、可愛い女性であってもその気持ちは変わりません。
引き出しやクローゼットの中まで見ていては、面倒くさそうな女性と思われてしまいます。

(3)気が付きすぎて文句を言う

女性は細かいことが目につきやすく、悪気はないものの口から不平不満や文句が出がちです。
せっかくのお家デートだというのに、彼氏の家や部屋に文句ばかり言うのは、非常識だと思われてしまいます。

部屋が臭いとか古いとか汚いなどは、本音を言い合う間柄といっても、文句になるので決して言ってはいけません。

(4)女性らしさを忘れない

家はくつろぐ場所ではあるもののお家デートに胡坐をかいて、女性であることを忘れるほど、品のないくつろぎすぎは、彼氏に非常識だと思われます。

オジサンのみたいに寝転がったり、脚を品なく広げたり、女性に理想を持つ男性にとって品のない行動は愛情さえ消しかねません。
どんなに仲良くなっても、女性らしさは持ち続けてほしいのが男性の本心です。


意外と男性は繊細な部分があり、楽しみにしていたお家デートで彼女がNG行動をとると、もう帰ってくれないかなと思ってしまうこともあります。
無意識に非常識な行動をとり、彼氏に嫌な思いにさせないよう、品や女性らしさを忘れずお家デートを楽しむことです。

(恋愛jp編集部)