その鈍感さ、可愛くないよ…?男が「脈なし」アピールしてるLINE

その鈍感さ、可愛くないよ…?男が「脈なし」アピールしてるLINE

あなたが気づいていないだけで、片思い中の彼から脈ナシLINEが届いているかもしれないです。
男性が「ナシ」と思う女性に送るLINEの内容を知り、脈ナシ判定をされていないか確認出来るようにしておきましょう。

(1)明らかに暇な時間でも返信が遅い

暇なタイミングを狙ってLINEを送るという人は多いものですが、以前彼が暇だと言っていた時間にLINEを送っても返信が遅い場合は要注意です。

脈ナシだと思っている相手からメッセージが来たときは、返信出来るときでも敢えて返さないという男性が多いと言えます。
いつもなかなか返事がない場合は、脈ナシだと思われている可能性が高いです。

(2)返事が「うん」「そうなんだ」などの一言

返事が一言だけの場合は、かなり分かりやすい脈ナシLINEだと言えます。
どれだけLINEが苦手な男性であっても、好きな女性からのメッセージであればもう少し返信を工夫することがほとんどです。

素っ気なく一言で返ってくる場合は、あなたに興味がない、もしくはあなたの好意に気がついていて遠ざけようとしている可能性が高いと言えます。

(3)スタンプだけで返信する

一言と同様で、スタンプだけで返信をしてくる場合も注意が必要です。
本命の女性には文章プラススタンプで送る男性が多いので、スタンプばかりが続くようであれば脈ナシだと思われている可能性が高いと言えます。

あなたがしっかりと文章を書いていても文章で返ってこない場合は、あなたに興味ない可能性がかなり高いです。

(4)相手が自分の話ばかりしている

彼が自分の話ばかりしている場合も、脈ナシだと思われていることが多いです。
好きな相手に自分のことを詳しく知ってほしいと考える男性は多いですが、その一方で本命女子のことをもっと知りたいという気持ちもあります。

本当に好きな女性が相手であれば、自分こととあなたのことをバランスよく話すはずなので、一方的な場合は注意が必要です。


男性の脈ナシLINEには分かりやすい特徴がいくつかあります。
気になる男性がいる場合は、今までに該当するLINEが送られてきていないか確認してみると良いです。

脈ナシに当てはまるLINEが多ければ、彼との付き合い方やアプローチ方法を考えたほうが良いと言えます。

(恋愛jp編集部)