それアピール…?男からの好感度が下がる「LINEアイコン」

それアピール…?男からの好感度が下がる「LINEアイコン」

男性にはスキになれない女性のLINEアイコンがあります。
気になっていた女性のLINEアイコンがスキになれず急に冷めてしまう男性もいるので、自分のLINEアイコンは問題がないか確認しておくことが大切です。

(1)芸能人の写真を使っているLINEアイコン

芸能人の写真を使っているLINEアイコンをスキになれない男性は多いです。
憧れている女優やモデル、好きな俳優を設定する人もいますが、評判が悪いことを知っておきましょう。

SNSで見かける偽物のアカウントみたいで嫌だと感じる人が多いので、芸能人の写真を使っている場合は変更したほうが良いと言えます。

(2)加工していることがはっきりと分かるLINEアイコン

少し肌を明るく見せたり目を大きくしたりする程度であれば許容できる男性が多いようですが、明らかに加工していることが分かるアイコンはスキになれない男性が多いと言えます。

光の飛ばしすぎ、パーツのサイズを変えすぎなどには注意が必要です。
加工が好きでもLINEアイコンに設定することがおすすめできないです。

(3)男とツーショットのLINEアイコン

仲が良い男友達と撮影した写真をアイコンにする人もいますが、恋人でもない異性とのツーショットアイコンをスキになれない男性は多いです。

その人と交際しているのかもしれないと勘違いされる恐れもあるので、異性と写ったものは集合写真などの複数人の写真だけにしておきましょう。
二人で写った写真は女性とだけにしておいたほうが良さそうです。

(4)頻繁に変更される自撮りアイコン

自撮りアイコンを設定すること自体は問題ないようですが、頻繁に変更すると「ナルシストなのかな」と思われてしまうでしょう。

観光地などで人に撮ってもらったものであれば、まだ良いですが、明らかな自撮り写真であれば自分大好きな女性だと思われて引かれます。
良い自撮り写真が撮れるたびに変更することはやめたほうが良いです。


男性はトークの際などにアイコンをしっかり見ているので、男受けが悪いものを設定しないほうが良いです。
嫌われやすい写真を設定すると、知らないうちに気になる男性から冷められているという可能性もあるので、注意しておきましょう。

(恋愛jp編集部)