ごめん、今は無理…!男性が「既読無視」を決める理由って?

ごめん、今は無理…!男性が「既読無視」を決める理由って?

気になる彼と両想いになるためにできるだけデートを重ねたいものですが、会っていない時間もとても大切です。
たくさんメッセージが続けばそれだけ彼との関係も親密になるのでできるだけ返信がほしいですよね。

そこで今回は、男が一瞬で既読無視を決めてしまう面倒なメッセージを紹介します。

(1)自分のことばかり話している

当たり前ですが自分のことばかりを話していると、彼がだんだん聞き飽きてしまって返信が面倒くさくなり、既読無視をするきっかけになります。

自分のことを話して知ってもらうというのも大切ですが、自分のことを話したら逆に彼のことも聞くようにすると、自然と返信したくなります。
彼のことが好きだと自分のことを伝えたくなる気持ちもわかりますが、ほどほどにしておきましょう。

(2)スタンプだけでの返事

スタンプだけで返事をしてしまうと、彼もその後返信をしようがなくなってしまいます。
友達とのやり取りではスタンプで済んでしまうことも、しっかり言葉も添えてスタンプを返すことで、彼がずっと返信を返してくれるようになります。

彼からの返信を引き寄せるためにも、スタンプだけでの返信は絶対に避けるようにしましょう。

(3)質問ばかりでしつこい

質問を適度にするのが大切と説明しましたが、逆に彼に興味を持ちすぎて質問ばかりになってしまうと、しつこくかんじて面倒になってしまう可能性があります。
一度の返信に質問は1つ程度というのが好ましいので、気になることがたくさんあったとしても、一度に聞きすぎないようにしておくのがおすすめです。

(4)ニュース購読したような時事ネタ

彼との話題をつなげたくて、最近あったニュースなどを話していると、彼にとってあなたの返信がニュースのように感じられるようになります。

会って話している時に時事ネタなどで盛り上がるのはいいことですが、メッセージでわざわざ伝えると既読無視につながる可能性があるので注意が必要です。
同じく天気の話題等も、しすぎるとお母さんのように思われてしまう可能性があります。


会っている時間と同じくらい、メッセージを送り合っている時間も大切です。
気になる彼と両想いになるためにできるだけ既読無視をされないように、男性が面倒になるようなメッセージは避けて、会話を楽しめるようにするのがおすすめです。

(恋愛jp編集部)