デートいきたいな…♡男性が本命女子に送る「脈ありLINE」の特徴4つ

デートいきたいな…♡男性が本命女子に送る「脈ありLINE」の特徴4つ

(2)とにかく返信に掛かる時間が早い

いつLINEを送っても、早めに返事をしてくれる男性は脈アリのサインです。
仕事や学業、バイトで忙しい日々を送っている男性の場合、どうでもいいLINEは翌日に持ち越してしまうケースもあります。

それが当日中で、数分程度でLINEが返ってくるなら、少なくとも気に掛けている相手の一人に含まれているため、安心していいでしょう。

(3)質問系のメッセージばかりが届く

男性から届くメッセージ内容、いつも「?」で終わっていたり、趣味や興味のある事を尋ねてくる内容が多い場合、少なくとも距離を縮めようとしている様子が分かります。
男女共に、好きな人の事は何でも知りたいと考えるのが普通です。

それが仕事や学校の話ではなく、プライベートの質問なら脈アリの特徴の一つだと素直に受け止めておきましょう。

(4)恋人の有無を聞いてくる

男性からの行動で一番分かりやすく特徴的な脈アリ行動が、恋人の有無を聞いてくる事です。
直接聞いてくる理由の多くが、恋人の有無を知っておき、アピールをしてもいいか駄目かを判断したいからです。

恋愛関係の話題を出す事で、少なくとも自分が好意を向けているのを知って欲しい狙いもあるので、このようなLINEが来た場合は好意を向けられている可能性を視野に入れておきましょう。


脈アリLINEの特徴はとてもシンプルな物が多く、遠回しに好意を示すよりも、少しずつメッセージを交換して距離を縮めていこうという狙いがあります。
LINEだけでも充分、判断する事が可能なので毎日連絡を取っているなら自分からも一歩を踏み出してみるとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)