【付き合う前にチェック】彼氏にした方がいい人・そうじゃない人!

【付き合う前にチェック】彼氏にした方がいい人・そうじゃない人!

恋人にする男性を選ぶ際は、相手の本性の見極めがとても大切です。
相手の本性や性格などを見極めることができれば、幸せな生活に一歩近づくことができます。

今回は【付き合う前にチェック】彼氏にした方がいい人・そうじゃない人のポイントを4つご紹介します。

(1)家族を大切にする男性はオススメ

『家族を大切にする人は、彼女のことも大切にするよね』(29歳/公務員)

自分自身の家族を大切にできる男性は、恋人の家族も大切にしてくれる傾向があるため、とてもオススメです。
また結婚し家庭を持った際も、家族を第一に考えてくれるでしょう。

しかし家族を大切にしすぎる、とくにマザコンの男性には、自身の母親と恋人の比較をするケースがあるので注意するようにしましょう。

(2)メリハリのある生活をしている男性を見極める

『きちんとメリハリのある生活をしてる人と付き合うと、有意義な時間を過ごせるよ』(27歳/営業)

普段から生活にメリハリのある男性からは、整った生活習慣が期待できます。
時間を有効に使える男性とならば、有意義なひと時を過ごすこともできるでしょう。

またその男性に一人暮らしの経験があれば、家事の分担などにも期待でき、夫婦平等な生活も叶うでしょう。

(3)交友関係が広く浅い男性に注目してみる

『交友関係が広いだけの男は結構遊んでるよね』(25歳/飲食)

交友関係が広く浅い男性には、よく注目するようにしましょう。
顔が広い場合はよいことも多いですが、実は女性関係にルーズだったり、悪友の影がある可能性も考えられます。

人数は少なくても、信頼のおける友人がいる男性は周囲からの信頼もある誠実な男性であると考えられるでしょう。

(4)時間にルーズな男性には要注意

『時間にルーズな男って、お金や女性関係にもルーズな場合が多いよね』(30歳/公務員)

時間にルーズな男性は、約束や決まりごとにもルーズな考えを持っている場合があるため、注意するようにしましょう。

そんな男性は、普段の生活の中でもルーズな一面が多く見受けられる傾向があり、女性は苦労するかもしれません。
金銭面にもルーズな場合、その男性はオススメできません。


以上4つのポイントに着目して、相手の男性に注目してみましょう。
一見窺い知れない男性の内面も、着眼点次第で本質を見極めることができます。

ぜひこれらのポイントをおさえて、今一度男性をよくみてみましょう。

(恋愛jp編集部)