男性に「地雷系女子」認定されてしまうタイプの女性ってどんな特徴があるのでしょうか?
当てはまる場合は要注意?!
男性に地雷系女子と判断されてしまう女性の特徴についてまとめてみましたので、チェックしてみましょう。

(1)こじらせ系バンギャ

バンギャ自体は害はないのですが、バンド愛が強すぎてこじらせてしまうと要注意です。
こじらせ系バンギャ女子が一番好きなのは「推しのバンドマン」のため、男性と付き合っていても「推し」の面影を探そうとします。

付き合う前は可愛い一面しか見えなくても、次第にバンギャ女子の「バンド愛の強さ」が重荷に感じるように。

(2)マニアックな趣味を持っている

思わず「えっ?」と聞き返したくなるような、マニアックな趣味を持っている女子も男性には地雷系と判断されてしまいます。
他の人にはよくわからないものに、高額なお金をつぎ込んだり、部屋は趣味のグッズでいっぱいなどのマニア度を見てしまうと男性は思わずドン引きです。

(3)誰にも邪魔されたくない世界観を持っている

「私の世界は誰にも踏み込まれたくない」という意識高い系女子も、男性からすると付きあってから後悔する「地雷系女子」の特徴です。
人とは世界観が違いすぎて並みの男性はついていけないと感じてしまいます。

(4)独りよがり

何か不満や言いたいことがあっても溜め込んで自己完結してしまうような女性も、男性からすれば地雷系女子認定されるタイプです。
自分的には「我慢している」つもりでもその我慢の理由がなんなのか男性にはわからないですし、他の人には理解が出来ません。


男に「地雷系女子」と判断されてしまう人の特徴4つをご紹介しました。
男性は女性の気持ちに疎い生き物なので、自分の気持ちは素直に伝えるようにすると、地雷系女子認定されることはありません。

素直な愛され女子目指して頑張りましょう♪

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。