本当に私のこと好き?「素直になれない男性のトリセツ」とは?

本当に私のこと好き?「素直になれない男性のトリセツ」とは?

「いつも優しいけれど、なかなか好きと言ってくれない」「本当に彼が私のことを好きなのか不安」
そんなお悩みを抱えている女性って結構多いものですよね。

男性はなぜ「好き」と言いたがらないのでしょうか?
この記事では「本音を言わない男性のトリセツ」についてまとめてみましたので、ご覧ください。

(1)駆け引きはしない

素直になれない男性の対処方法として「駆け引きはしない」ことです。
このタイプの男性は自分に自信がなく、本音を言うことが苦手な傾向があります。

そんな彼に駆け引きなどのテクニックを駆使しても、彼としてはどうして良いのかわかりません。
素直になれない彼に駆け引きをするのは控えましょう。

(2)素直に好きと伝える


彼の方から好きな気持ちを表そうとしない場合は、自分から「好き」と伝えることもひとつの方法です。

好きな彼女に好意を伝えられて嬉しくない男性はいません。
ストレートにあなたの気持ちを伝えてあげると良いでしょう。

(3)目を見て話す


自信がなく素直になれない彼は、なかなか目を見て話そうとしないのではないでしょうか。
そんな彼の態度に不安になってしまう気持ちもありますよね。

そこであなたも不安を感じてしまうと、彼にあなたの迷いが伝わってしまい、ぎくしゃくしてしまいます。
あくまでも彼の目を見て気持ちを伝えることを心掛けましょう。

(4)気持ちをムリに聞きだそうとしない

不安だからといって、彼の気持ちをムリに聞きだそうとすると、彼は余計に素直になれなくなってしまいます。
素直になれないタイプの彼は、自分の殻に閉じこもってしまう傾向があるので、その殻をムリに壊すようなことはやめましょう。


本当に私のこと好き?「素直になれない男性のトリセツ」4つをご紹介しました。

好きだからこそ不安になってしまう女心ですが、彼は単に気持ちを言い出せないだけの場合があります。
そのような彼の気持ちを察して優しく受け止めてあげると、この恋は上手くいくでしょう♪

(恋愛jp編集部)