ずっとぎゅーしたい♡男がハグしたくなる女性の特徴

ずっとぎゅーしたい♡男がハグしたくなる女性の特徴

「彼にもっとハグしてほしい」と思っても、どうすればいいか分からなくて悩んでしまいますよね。
男性はいったいどんな心理で「ハグしたい」と思ってくれるのか?

今回は、男性がハグしたくなる女性の特徴をご紹介していきます!

(1)明るいけどたまに寂しそう

男性が心惹かれるのは「明るくて前向き」な女性です。
会うたびに癒される彼女だけど、たまに寂しそうな表情をしている……。

そう感じると、彼女の明るさを守るために「自分が支えたい」と思って、ギュッとハグしたくなるのだとか。
ハグには男性の「守りたい欲求」が隠れているのです。

(2)ボディタッチしてくれる

ガードが固い女性だと「ハグしたら怒るかな?」「ハグできる雰囲気じゃないな」と不安を感じてしまうもの。
女性からボディタッチしてくれると、スムーズにハグできるようになります。

また、男性の「もっと触れたい」という気持ちを刺激する効果も。
この時、あからさまにベタベタしすぎない方が効果的です。

(3)目を見て会話する

見つめ合うとなんだかドキドキするもの。
男性が思わず「ハグしたい」と思う女性は、男性の目を見る時間が長く、会話中もじっと目を見て話を聞きます。

目を見てハグしてもらうためには、アイメイクに力を入れて、目薬などでしっかり充血を取ることも大切。
目を合わせた時の印象が良くなると、本能的に「健康的な女性」と判別して、強く求めてくれやすくなります。

(4)女性らしさを漂わせる

ハグしたくなる女性は、「女性らしさ」を様々な要素から漂わせています。

近づくとふんわりと感じる「シャンプーやフローラルの香り」は男性をたちまち虜に。
「もっとくっついて嗅ぎたい」「ずっと一緒にいたい」と思わせる魅力になるのです。

また、綺麗なボディラインの服を着ると「あの体を抱きしめたい」と思わせることに繋がります。


ハグしたくなる女性は、異性としての魅力で惹きつけ、上手に「隙」を見せることができます。
「今日は抱きしめてほしい」と思った時には、今回ご紹介した項目を意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)