知っておくと使える?!「男性が喜ぶほめ言葉」4選

知っておくと使える?!「男性が喜ぶほめ言葉」4選

あなたのそばにいる素敵な男性。声をかけてお近づきになりたいですよね。
でもいきなりなんて声をかけたらいいかわかりません。

そんなときに使えるのがほめ言葉。
今回は知っておくと使える「男性が喜ぶほめ言葉」4選を集めてみました。

(1)「安心できる」

「そばにいると安心できるんだ」。
まずそんなに親しくない間柄の男性には、こう声をかけましょう。

安心できるということは、あなたのことを信頼できるという意味です。
まずはこの言葉で仲良くなって、それから異性として意識させでばいいだけのこと。

しかしあまり仲の良い友達に使うと「俺のこと男として見ていないな」と思われてしまうので注意です。

(2)「頼りになるね」

男性が力仕事を手伝ってくれた時に、ありがとうの言葉にプラスして「頼りになるね」と言ってみましょう。
ありがとうの言葉を言う人はたくさんいますが、モテる女性はここに一言付け加えています。

「頼りになるね」という言葉は男性を立てる上で重要です。
男性がもし「そうでしょ?」とふざけてきたら「うん。いつも頼りにしてるよ」の言葉でノックアウトです。

(3)「○○がいるから楽しいよ」

一緒に遊んでいて場を盛り上げてくれる男性には「○○がいるから楽しいよ」と言ってあげましょう。
男性はいつも、あなたの笑顔を見たくて仕方がありません。

「○○がいるから楽しいよ」という言葉は、男性の存在自体を肯定する言葉です。
照れ笑いする男性の顔が浮かぶようですね。

(4)「頑張ってるね」

男性は社会の中で、結果が全てだという考えになっています。
しかしだからこそ、プライベートではその結果に至ったプロセスをほめてあげましょう。

誰でも過程を褒められることは嬉しいものです。
努力したということをほめられると「この子は僕のことをわかっているな」と喜びます。


男性をほめる時は、男性の頑張りを認めてあげると共に、男としてのプライドを少しくすぐってみましょう。

「安心できる」や「頼りになる」という言葉は、男性にとってすごく嬉しいものです。
少しオーバーリアクションでいうと効果が上がります。

(恋愛jp編集部)