このタイミングはヤメて……男性を悩ませる「NGハグ」4つ

このタイミングはヤメて……男性を悩ませる「NGハグ」4つ

今はそんなタイミングじゃないっ!!
ハグは二人の距離を縮めるためのものなのに、彼の気持ちを遠ざけてしまっていたなんて考えるだけでも怖いですよね。

今回はそんな、男性を悩ませる「NGハグ」についてご紹介します。

(1)集中しているのに……

誰だって集中している時に、邪魔をされてしまうのは嫌ですよね。
女性のタイミングでハグを求める時は、彼が何をしているのかにも注意を払う必要があります。

二人でいる時でも、一人の時間というものは大切です。
そんな時には、横で見守ってあげて、彼がこちらに気がついた時に笑顔で返してあげましょう。

彼もそんな彼女の気持ちに気づいてハグに応じてくれるかもしれませんよ。

(2)人が見てるよ……

公衆の面前で見せ付けるようにしてイチャイチャするカップルを見てどう思いますか?

「楽しそう」「幸せそうでいいな♡」なんて肯定的な意見を持っているカップルであれば問題はないのですが、ほとんどの男性は恥ずかしいと思うことが多いようです。
相手のタイプをよく見極めることが重要と言えますね。

(3)忙しいんだけど……

急いでいる時には、ハグを求めることをお勧めしません。
理由は、単に迷惑だからです。

ハグをするなら、気持ちの通った時間にしたいですよね。
自分だけが気持ちいいのでは相手にとって幸せな時間ではありません。

(4)眠りに落ちる時に邪魔しないで……

眠りに落ちる瞬間って誰にも邪魔されたくないですよね。
そんな気持ちの良い時間に邪魔をするようなハグを求められたら……

眠りにつく前の幸せな時間を汚してはいけません。
そっと寄り添う程度に抑えておくのが良いでしょう。


男性を悩ませる「NGハグ」4つについてご紹介しましたがいかがでしたか?
彼の気持ちを理解して、二人にとって本当に幸せなハグができるようになるといいですね!

(恋愛jp編集部)