もう勘弁してくれよ……男性がデート中に冷める「女性の行動」

もう勘弁してくれよ……男性がデート中に冷める「女性の行動」

デート中に彼の態度が急に冷たくなってしまった……
もしかしたら、彼の気持ちを冷めせてしまう行動をとってしまったのかもしれませんよ。

今回はそんな、男性がデート中に冷める「女性の行動」についてご紹介します。

(1)疲れた顔をみせる

楽しいはずのデートでも、疲れてしまったら元も子もありません。
歩くことがわかっているのにハイヒールなどできてしまったら、疲れてしまうのは間違いないでしょう。

デートにふさわしい格好でいくことも重要ですね。

(2)携帯いじりすぎ

せっかくのデートなのに彼女が携帯ばかり見ていると、男性は「自分といるより携帯見るのが楽しいの?」と気分を害してしまいます。
写真を撮ったりするのはよいですが、それをそのタイミングでSNSにあげたりしていると彼の待ち時間が増えてしまうので控えるようにしましょう。

(3)他の男性の話題を出す

なぜか同僚の話題で盛り上がろうとする彼女……

男性としたら、知らない男性の話題で盛り上がれるわけがありません。
あるいは、元彼の話をしたりする女性もいたりします。

「もうやめてくれよ……」と内心思いながらイライラしていることでしょう。
デート中の話題に関しては、極力男性の影を見せないようにしてください。

(4)財布を一切出さない

デート中に一切自分の財布に手をつけない女性……
初めから奢られて当たり前というムードを出してしまっているようでは、男性の気持ちを害してしまいます。

せめて、財布に触れて自分も支払うという意思を示してくれれば、男性だって気持ち良く支払いに応じてくれたりするもの。
気持ち的には、割り勘が当たり前で奢ってくれたらとてもラッキーくらいに考えておいた方がよいのではないでしょうか?


男性がデート中に冷める「女性の行動」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
彼だって本当はあなたとデートするのが楽しみだったはずです。

そんな彼の気持ちを踏みにじってしまうことのないように気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)