付き合った相手が毎回ダメ男。
実は良かれと思って色々していることが、彼氏をダメ男にしている可能性も……

自分が「ダメ男量産機」になっていないか以下の記事でチェックしてみてくださいね

(1)常に彼氏のいいなり


付き合った相手のことが好きすぎて、自分の意見や気持ちを言えなくなっていませんか?

彼氏のことが大好きなのはとてもいいことですが、「遅刻されるのは嫌!」「連絡はきちんとしてほしい」など自分の気持ちを言えないのは少し危険。
男性側からすると、何をしても大丈夫!と思ってしまう場合も。

(2)身の周りのことを何でもやってあげる


付き合う相手に尽くすのが好きな人もいますが、程度が大切です。
一人暮らしの彼氏の部屋の掃除、洗濯、買い出しなど一通りしてしまっていませんか?

彼が感謝してくれているうちはいいですが、そのうち当たり前になってしまう可能性が大!
大人の男性として自分の身の周りのことは、基本的に自分でするのが当たり前!とお互い認識していた方が良さそうです。

(3)悪いこともすぐ許す

浮気はもちろんですが、日常生活でのこれはアウト!ということも、「もうしょうがないな~」と最終的には許してくれる彼女。
男性側からすると非常に居心地は良いでしょうが、彼女として大切にされてるかというと疑問符が浮かびます。

最終的には何でも許してくれる、自分の元を去らないとたかをくくっているので、男性がやりたい放題になる可能性が高いです。

(4)共感力が高すぎ

「私が見捨てたら悲しむかな」など、自分の気持ちより彼氏の気持ちを優先して考える優しい女子も要注意です。
まずは自分が嬉しいか、悲しいか、一緒にいたいか、いたくないか。

相手の気持ちを思いやれることは非常に大切ですが、自分の気持ちもしっかり向き合って大切にしましょう。


「ダメ男量産機」となる女子は総じて優しい人が多いよう。
尽くし過ぎたり、自分の意見を我慢したりしすぎていませんか?

お互いの心地よい関係のためにも、ぜひ今回の記事を参考にして下さいね

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。