男性が一目惚れするような色気のある女性に憧れている人は多いはず。
そんな女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、男性をに魅了する「色気女子」の特徴について詳しく解説していきます。

(1)ぽってりした唇

男性はぽってりした唇の女性を見ると、色気を感じる傾向にあります。
特に、グロスを塗った光沢のあるぽってりした唇は、男ウケ抜群と言えます。

思わずキスがしたくなるような色気のある唇は、男性を魅了することができるようです。
グロスを塗るだけではなく、普段から唇のケアは欠かさず行うことをおすすめします。

(2)髪を結ぶ

男性は女性の仕草の中でも、髪を結ぶ仕草に色気を感じるようです。
とはいえ、髪を結ぶ仕草はやり過ぎるとわざとらしく見えることもあるので注意が必要です。

自然な流れで髪を結ぶと、男性が思わず一目惚れするような色気をアピールすることができるので、意中の男性の前で試してみてはいかがでしょうか。

(4)上目遣いで見つめる

男性は女性から上目遣いで見つめられると、相手を好きになりやすい傾向にあります。

相手の目を見つめながら会話ができる女性には、どこか大人の余裕のようなものを感じますよね。
それを色っぽいと感じる男性も多いようです。

(2)ほどよいスタイル

男性はガリガリな女性より、ある程度肉付きのいい女性に色気を感じるようです。
女性の中にはガリガリのほうが魅力的だと思い、ダイエットをしている人も多くみられます。

しかし、それでは男性を魅了するような色気のある女性とはかけ離れてしまいます。
そのため、無理なダイエットなどは避け、健康的な体型をキープするよう心がけましょう。


男性を魅了する「色気女子」の特徴を知ることで、男性が思わず一目惚れするような女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)