抹茶好きさん全員集合~!!【ファミマ】老舗茶舗の本格スイーツもう食べた?

抹茶好きさん全員集合~!!【ファミマ】老舗茶舗の本格スイーツもう食べた?

春は「抹茶」の商品がたくさん出てくるシーズンですね。
最近わたしは、無性に抹茶スイーツを食べたくて仕方なかったんですが、最高に美味しい抹茶スイーツに出会ってしまいました♡

それは3月3日に発売された、ファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」です!
その美味しさがしっかり伝わるよう、しっかりレポートしていきたいと思います!

上林春松本店監修の本格抹茶スイーツ!


創業450年、宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」監修です。

上林春松本店といえば、ペットボトル「綾鷹」の商品開発にも携わっている有名店。
そんな老舗店が関わるスイーツ、絶対美味しいに決まってる♡

1つ1つの素材が大きくて目を引きます


パッと目を引くのは大きな白玉と抹茶葛ゼリー。
白玉は、ピンポン玉くらいありそうな大きさです!

抹茶葛ゼリーも大きくカットされて、抹茶の美味しさをしっかり味わえそう。
鮮やかな抹茶ムースに、トッピングと底にはつぶあんが入っています。

抹茶スイーツにはかかせないホイップもトッピングされて嬉しい♪
見た目からしてもう美味しそうな予感しかしません♡

抹茶好きさんは絶対食べてみて!美味しすぎ♡


まずは抹茶葛ゼリーからいただきます!

わぁ♡もっちりして美味しい!
つるんと口あたりもよくて、色味そのまま抹茶の味も濃くて、とっても美味しいです♪

続いて白玉。
食感もっちもち~♡

大きいので、口いっぱいにもちもち感を味わえるのがいいです!
ボリュームもありますよね♪


そして、つぶあん・ホイップ・抹茶ムースを同時に味わってみました。
抹茶ムースが抹茶濃くふわふわして、スーッと溶けます♡

ホイップ&つぶあんと一緒に味わったら、最高レベルの抹茶スイーツでした♡
これはかなりハイレベル!

抹茶好きさんは絶対食べてみてください。
100%満足できるはずです!

必ずまた食べたくなる本格的な味でした!


税込298円、カロリーは313kcalです。
カロリーは高いですが、このクオリティならご飯を減らしてでも絶対食べた方がいいと思います♡

和洋折衷なので、「洋菓子」ジャンルかな?と思いましたが、ファミマでは「和菓子」ジャンルだったのも、この商品へのこだわりが伺えるような気がします。

この春ぜひ食べてみてほしい抹茶スイーツです!
ぜひファミマで見つけてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)
※2020年3月19日現在