B型は「積極的」になる?!共感できる【血液型別】好きな人への接し方あるある!

B型は「積極的」になる?!共感できる【血液型別】好きな人への接し方あるある!

実は、好きな人に取ってしまう態度は血液型によって違います。
今回はそんな無意識のうちに取ってしまう態度を、血液型別で紹介していきます。

A型 「プライベートな質問が増える」

A型の一般的な特徴は真面目、几帳面です。
その性格から相手の役に立つことが好きで、好きな人には細やかなことまで気配りや気遣いをしてしまう傾向にあります。
しかし、立場や周りを気にしてしまいアプローチができない場合も。
一緒に歩いていると距離が近いなと感じたり、2人でいるときにプライベートな質問が多いなど、物理的に積極性を感じることがあれば、それは脈ありかもしれません。

B型 「積極的になる」

素直なB型は積極的で、自分の気持ちを隠さず、はっきりと伝える傾向にあります。
しかし、好きな人には無我夢中になってしまい、馴れ馴れしいと思われてしまうことも。
自分の気持ちを伝えても、恥ずかしくてはぐらかしてしまうこともあります。
本気なのか判断に困る場合がありますが、あなたにだけ優しかったり、積極的に話しかけてくる場合は、あなたのことが好きなのかもしれませんね。

O型 「世話焼きになる」

O型は明るい、活発という印象を持たれている方も多いでしょう。
しかし、O型は頭の中でいろいろなことを考えているという特徴があり、行動や態度に表と裏がある性格だったりします。
好きな人にはアプローチが積極的になりますので、脈ありの場合は周りに比べ、あなたに対してだけ明らかに態度が変わるでしょう。
LINEなどの連絡がマメになったり、身の回りの世話をしてくれるな、と思ったら脈ありかもしれません。

AB型 「行動でアピール」

A型とB型の特徴をもつAB型は「ミステリアス」と思われがちです。
しかし、好きな人には気持ちを隠すことなく、行動でアピールをすることもあります。
興味のない人には関わりを持とうとしないため、自分自身の自慢や、あなたのことを知ろうとする行動があれば脈ありかもしれません。
二面性をもつAB型ですが、自分の気持ちを隠すようなことはありません。
何を考えているか分からない、気持ちがつかめないと思ったら、直接気持ちを聞いてみましょう。


気になる相手ができたら血液型を聞き、この記事を参考に態度をチェックしてみてください!
新しい発見があるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)