持っておくと便利!【着回し抜群なトップス】4選

持っておくと便利!【着回し抜群なトップス】4選

季節の変わり目って、どのような服装をすれば良いのか迷ってしまいますよね。
この時期は出勤前にはちょうど良い感じの服装が、帰る頃には寒々しいファッションになっていることもあります。

このページではそんな時に大活躍する、重ね着OKの「着まわし抜群なトップス」4選をご紹介しますので、チェックしてみましょう。

(1)薄手のガウンジャケット

『ちょっと風が寒いときあるから便利!』(25歳/サービス)

薄手のガウンジャケットは、フェミニンにもカジュアルにも着られる優れものアイテム。

ジーパンにも合わせやすいし、かっちりとした着こなしもできます。
ベージュやカーキなどの合わせやすい色を選ぶと、ヘビーローテすることができますよ。

(2)オーバーサイズの白シャツ

『ちょっとラフに合わせて爽やかさプラスするのがお気に入りです』(28歳/金融)

オーバーサイズの白シャツも、一枚持っておくと便利なアイテムです。
あえてオーバーサイズなものを選んで、抜け感のあるおしゃれを楽しんでみるのも良いでしょう。

その日の気分やテイストに合わせて、ラフな着こなしもかっちりとした着こなしにも対応してくれます。

(3)レーヨンブラウス

『明るい色なのに柔らかい印象でいろんなコーデに取り入れてます』(26歳/販売)

レーヨンのブラウスはこの春トレンドのミネラルカラーを取り入れると、よりおしゃれ度がアップします。

サックスブルーやバイオレットなどの寒色系をクールに着こなすのが今年流。
ピンクや黄色などもくすみ感のある色なら今年のトレンドにしっくりとくるでしょう。

(4)Vネックのニット

『上品さがでるので一枚きてるだけで万能!』(28歳/商社)

Vネックのニットは、それ1枚だけできっちり感を出してくれるおしゃれアイテムです。
ぜひ一枚持っておきたいトップスですが、グリーンやネイビーなどの色をチョイスするとより洗練された感じになります。

オフィスやかしこまった場所にも着ていける優れものアイテムですので、活用することをオススメします♪


持っておくと便利!【着回し抜群なトップス】4選をご紹介しました。
この春はピンクやイエローといった淡いパステルカラーよりも、少しトーンダウンしたカラーが主流です。

今年のトレンドを上手く取り入れながら、おしゃれのローテーションを楽しんじゃいましょう♪

(恋愛jp編集部)