暖かい日でも使える「春アウター」ご紹介!

暖かい日でも使える「春アウター」ご紹介!

春爛漫、軽めで鮮やかなアウターは気分も高めてくれます。
春の季節こそ、どのようなアウターを率先してコーデに取り入れるのが良いのでしょうか。

そんな今回は、季節の変わり目に大活躍、おすすめ春アウターについてご紹介いたします。

(1)トレンチコート


『春はやっぱりトレンチコートが一枚あると便利!』(27歳/商社)

春らしく、体温調節もバッチリなトレンチコートです。
全体をすっぽり包み込むデザインは、体型カバーにも一役買っていることが。

あたたかい日には、さっぱり羽織るテイストを意識。
肌寒さを感じる日は、前を閉めてきっちり着るのがおすすめです。

カーキ色のトレンチコートは、他の人とも差をつけられる高見えファッションアイテムです。

(2)デニムジャケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

mizuho.(@my_favorite_mi)がシェアした投稿


『ワンピースともワイドパンツとも合わせやすい。大人カジュアルに仕上がるので持っていると重宝する♡』(26歳/総務)

カジュアルかっこよく着こなせる、デニムジャケットです。
シックなワンピースとの相性もバッチリ。

着回しがきくので一人一枚は持っておきたいファッションアイテムです。

大きめのデニムジャケットと、スリムなボトムスとの組み合わせも最高。
スニーカーと組み合わせると、どこまでも歩け出せる印象があります。

(3)ノーカラージャケット


『パーカーとの相性がいいのは絶対ノーカラージャケット!合わせ方次第でカジュアルにもキレイ目にも使える!』(30歳/営業)

ふんわりとした印象がある、ノーカラージャケットです。
鮮やかカラーを選ぶなら、春になる季節の変わり目に、鬼リピして着まわせます。

ラフなパーカーと組み合わせるなら、カジュアルこなれ感がある雰囲気に大変身。
迷ったらコレと選んで羽織りたい、万能アイテムです。

(4)キルティングコート


『薄手だからコーデも重くならず、さらっと羽織るだけで一気にオシャレに見えるのでおススメ♡』(25歳/販売)

ハイセンスな印象を感じる、キルティングコートです。
薄手なので、さらっと着こなせる部分が良ポイント。

ロングスカートと合わせるなら、高見えコーデに染まります。
カーキ色は春らしく、上品コーデ、カジュアルコーデ、どのようなテイストの服装とも合わせやすいです。

ひらっとした女性らしさがある清楚なスカートと組み合わせても良しな、お役立ちアイテムです。


季節の変わり目こそ、トレンチコート、ノーカラーコートが、コーデの中の、お役立ちアウターとなりそうです。
春にお出かけする予定が詰まっている方は、ぜひ「暖かい日でも使える春アウター」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。