一緒にいると疲れる!男から嫌われる「見栄っ張り女性」とは?

一緒にいると疲れる!男から嫌われる「見栄っ張り女性」とは?

プライドが高くてついつい意地を張ってしまう女性もいるのではないでしょうか。
実は、それは男性からしたら「面倒くさい女性」と思われてしまうかもしれません。

今回は男性から嫌われる「見栄っ張り女性」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)マウンティングする

マウンティングする人は見栄っ張り女性の特徴です。
人の話を聞いて、さらにそれ以上のランクのものを話してくるもの。

マウンティングをされる側は決して嬉しいものではありません。
なのでマウンティングをするのではなく、相手の話をそのまま受け止められるようになるとよいですよね。

(2)知らないことも知っているふりをする

知らないことも知っているふりをするのも「面倒くさい」と思われる典型的な見栄っ張りです。
知らないことを「知らない」と言えずに「あー、あれね!」といっても、相手にはバレています。

話をすぐに変えたとしても、男性はその態度にげんなりしてしまいますよ。
自分のプライドではなく、人とのコミュニケーションを楽しめるとよいですよね。

(3)自慢話をよくする

自慢話をよくするのは、男性もうんざりしてしまいます。
多くの男性は好きな女性には自分の話をしてアピールをするもの。

でも女性がそのように自慢話をすると「ちょっとムリ」となってしまうのです。
なので彼の話を先に聞ける女性になりましょう。

(4)見栄を張って話を盛りすぎる

見栄を張って話を盛りすぎる女性に対する意見として「何を信じればいいのかわからない」というものがあります。
自分のプライドを優先して、そのグループの話題を自分がコントロールするとおこってしまうのでしょう。

話を大きくしすぎると結局信頼を失ってしまう可能性があります。
なので話を盛りすぎないように注意をしましょう。


プライドばかりで見栄っ張りでいるよりも、素直に表現しちゃいましょう。
そうすることで気になるカレの心もゲットできるかもしれません。

最初はドキドキするかもしれませんが、彼も受け止めてくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)