恋愛を長続きさせるコツは色々ありますが、最終的に大切なのは「お互いに飽きないこと」ではないでしょうか?
飽きられない女性でいることで、浮気やマンネリはある程度防ぐことができるのです。

今回は、一緒にいて飽きない女性の特徴についてご紹介いたします。

(1)会話の引き出しが豊富

『話題が豊富な子って話してると楽しいよね!』(27歳/飲食)

話し上手な女性とは、ずっと一緒にいても飽きないもの。
会話でのコミュニケーションが苦手な男性も多いので、話題が豊富な女性と一緒にいると気が楽なようです。

ただし一方的に自分の話ばかりするのではなく、彼の話を上手に拾い上げて会話を膨らませることができる女性が求められます。

(2)予想の範囲外のことをする

『予想外の行動をする子って、目が離せない!』(29歳/不動産)

男性は密かに「振り回されたい」という願望を抱いている人が多いようです。
そのため想像と違う突飛な行動を起こす女性に対して、新鮮味や楽しさを感じます。

イベント時はサプライズなどを計画するのも、彼を喜ばせることができますよ。

(3)好奇心旺盛

『なにごとにもチャレンジする好奇心旺盛な子って、刺激的でいいよね』(30歳/広報)

チャレンジ精神が豊かな女性も、男性にとっては刺激となります。

おもしろいと感じたことはもちろん、自分の趣味にも興味を示してくれるのは彼にとって嬉しいこと。
好奇心旺盛な彼女といろんな物事を楽しんでいきたいと思うのです。

(4)素の自分を受け入れてくれる

『ありのままを受け入れてくれる女性と一緒にいると癒される』(26歳/広報)

自然体で接することができる女性は、一緒にいて安らぐものです。

一緒にいて緊張するような関係は、やがて終わりが来るもの。
本音で向き合い、ありのままの自分を受け入れてくれる彼女こそ、本当の意味で「飽きない女性」であると言えます。


彼の遊び心をくすぐりつつ安心もできる関係を築くことが、飽きられないコツです。

飽きられない女性を目指して、彼との関係を長続きさせてくださいね。
そうしていくうちに、「この子と一生一緒にいたいな」と彼が感じてくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)