女性は、「軽い」と思われると一気に魅力がなくなっていくと言います。
やっぱり女性として貞操観念や清楚なイメージは大事にしたいですし、それこそが上品で魅力的な女性といえるものです。

そこで今回は、男性が軽いと思う女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)肌の露出度が高い

『露出が多い子って遊んでそうに見える』(27歳/営業)

普段から露出の高い服を着る人は、男性からは軽いと思われがちなので気をつけましょう。
ギャルっぽいイメージに感じられて、多くの男性は冷めた目で見てしまうもの。

男性は、色っぽい服の女性に惹かれるイメージがあるかもしれません。
たしかに一瞬目を引く部分はあるかもしれませんが、それはある意味条件反射のようなもの。

ギャルっぽくて軽い女性には品のない印象を持つ人が多いので、結局はドン引きされてしまいます。

(2)ボディタッチが多い

『ボディタッチが多い子って、誰にでもそういうことしそう』(28歳/IT)

男性に対して距離が近い女性は、ボディタッチをするのもかなり気軽ところがあります。

さすがにそんな近い距離感でボディタッチをされては、男性も正直戸惑ってしまうことは多いです。
ドキドキはするかもしれませんが、その軽さに普通に引いてしまう人もたくさんいるはず。

(3)男友達が多い

『誰にでもいい顔してそうだし、あんまり信用できないな』(29歳/不動産)

男性に軽いと思われる女性は、交友関係が広く、そして男友達が多いのが特徴的です。
なんとなくどんな男性にも媚を売るようなイメージがついてしまうのでしょう。

どれだけ可愛くて愛嬌があったとしても、その男友達の多さから、マイナスな印象を感じられがちです。

(4)フットワークが軽すぎる

『誘ったら誰にでもついていきそう……』(27歳/飲食)

フットワークが軽いこと自体はとても素晴らしいことで、魅力の一つですよね。
ですが軽いと思われる女性は、少々フットワークが軽すぎるところがあるのが特徴的。

フットワークが軽すぎてむしろ軽率な行動が多いと言えるでしょう。
男性の誘いにもホイホイついていく感じが、軽いと思われる原因になります。


軽いと思われることは、女性にとってやはりマイナス要素にしかなりません。
男友達はいるのになぜか彼氏はできない……そんな状況に悩む人は、ぜひ以上ようなポイントに目を向けてみてください!

(恋愛jp編集部)