今回は女性が密かに見せている好きサインについてお伝えします。
あなたの気になっている女性に好きサインが出ていないかチェックしてみましょう。

あなたのことを特別な目で見ているならば、しっかり観察すると見抜けるはずです。

(1)私もそう思うよ!ってよく共感される

『好きな人の意見にはつい同調しちゃう』(25歳/営業)

「私もそう思うよ!」って共感ばかりされるとつまらないこともあるかもしれませんね。
男性だったら、違う意見を言ってほしいときだってあることでしょう。

女性が共感の姿勢を示すのは、話が合うと思ってほしいからなのです。
気が合うと思ってもらえるともっと親しくなることができると思っています。

女性が自分の意見をおしつけず、共感するのは好きサインです。

(2)よく連絡をくれる

『忙しくても好きな人とは連絡取っていたい』(26歳/保育士)

女性だって興味も関心もない男性と用事もなしに連絡を取りたいなんて思いません。
よく連絡をくれるなら、少しでもあなたと話していたいのでしょう。

そしてあなたのことをたくさん知りたいと思っているはずです。
あなたも好きな女性なら、積極的に連絡して好意を伝えてあげてください。

(3)態度が挙動不審でおかしい

『好きな人と話すときはついつい挙動不審になっちゃう……』(27歳/飲食)

話題がもたない、相手の態度がおかしい……だからって嫌われていると思っていない?
好きな人を目の前にしてテンパることがあります。

だから早々に嫌われているなんてジャッジを下さないでください。

目が合って避けられたなら好き避けの可能性がある。
女性の態度が冷たく感じたなら相当あなたを意識しているのかもしれません。

(4)目がキラキラしたり、うっとりした目になっている

『好きな人と話すとき、表情が変わるからわかりやすいらしい……。恥ずかしい!』(27歳/美容師)

女性も好きな人と話せたらそれだけで最高の1日になるものなのです。
あなたと向かい合った女性は目がキラキラしていることでしょう。

目がトロンとしてうっとりしているように感じるかもしれません。

女子同士が度々恋バナに出す「恋している目」というやつです。
見つめ返して照れさせちゃったらいいじゃないですか♡


紹介してきた特徴が思いを寄せる女性に見られたら両想いの可能性大。
まずは見抜けるようにちょっと訓練が必要かもしれませんね。

せっかく現れているサインをキャッチできないのはもったいないですよ。

(恋愛jp編集部)