モテる女性には第一印象が非常にいいという特徴があります。
第一印象が好印象になるには、いったいどのような方法があるのでしょうか。

そこで「初対面で好印象な女性」の4つの特徴をご紹介します。

(1)顔がかわいい

『雰囲気がやわらかくて、やさしい感じの子って可愛くて好印象です』(27歳/営業)

人は見た目だけではなく、中身が重要と言われていますが、実際のところ第一印象は見た目が重要です。
顔がただかわいいだけではなく、雰囲気がやわらかい女性は、男性からかわいいと認識されやすいようです。

初対面の際には緊張して表情がかたくなりがちですが、なるべく柔らかい印象を意識するよう心がけましょう。

(2)優しい

『優しい子って癒されるし、もっと話したいって思うよね』(29歳/SE)

男性は優しい女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱く傾向にあります。
緊張して大人しくなってしまうと、クールな印象を与えてしまいますよ。

そのため第一印象ではとにかく相手への優しさや思いやりをアピールすることが大事。
そうすることで第一印象がいい女性になることができるので、初対面の際には意識してみてはいかがでしょうか。

(3)清潔感がある

『清潔感があって女性らしい人に惹かれますね』(26歳/広告)

露出度が高い服を着ている女性やメイクが派手な女性は、下品な印象を与えてしまいます。
男性はそんな下品な印象の女性より、清潔感がある女性を好きになるようです。

清潔感がある女性とは、上品な服装や、ナチュラルなメイクである傾向にあります。
そのため初対面の男性と会うときには清潔感のある服装やメイクを心がけましょう。

(4)笑顔が多い

『いつも笑顔の子って親しみやすくていいよね』(31歳/建築)

男性はいつも笑っている明るい女性に惹かれる傾向にあります。
とくに初対面の女性は笑顔が多いとポジティブな印象を与えることから、好印象を持たれることが多いようです。

男性を虜にするためには、初対面の際に笑顔を振りまくことが重要なポイントと言えるでしょう。


「初対面で好印象な女性」の4つの特徴を参考に、男ウケする女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)