GUでは王道のワンピースもプチプラでゲットできるので、今年の春もチェックが欠かせませんね。
ワンピースは女性にとって無敵のコーデの一つです。

春はワンピースやスカートコーデが映える時期なので、ぜひ気になるアイテムはゲットしたいところ。
そこで今回は、この春に周りと差をつけるGUのワンピースをご紹介していきたいと思います!

(1)バンドカラーギャザーワンピースを羽織に

『シンプルなデザインで、着回ししやすそうなのがいいね!』(29歳/営業)

GUのバンドカラーギャザーワンピースは、女性らしいシルエットが魅力的な無敵ワンピース。
シンプルなデザインで着こなしの幅が広いので、着回しアイテムとしても活用できるのがポイントに。

通常の着こなしはもちろんのこと、ブラウス+スカートなどのコーデに羽織って使うこともできちゃいます。
カラーバリエーションも豊富なので、羽織って使うなら使いやすいカラーを選びたいですね。

(2)ウエストマークなしで着こなす

『ふわっとしたシルエットが女性らしくて可愛い』(26歳/SE)

バンドカラーギャザーワンピースは、ウエストマークなしにナチュラルに着こなすことも。
ふんわりとしたAラインのシルエットが特徴的ですね。

スキニーやレギンスパンツなどとレイヤードして、きれいめカジュアルコーデを作りましょう。

(3)ビスチェとあわせて着こなす

『シンプルだけど可愛らしくて、すごく好みです!』(29歳/建築)

抜け感のあるビスチェとあわせてバンドカラーギャザーワンピースを着こなすのもオススメです。
ビスチェが可愛らしさを演出してくれるので、シンプルな雰囲気にガーリーな感じをプラスできます。

(4)ニットと合わせる着こなしも

『春らしい爽やかさが感じられる組み合わせがオシャレでいいね』(27歳/マーケティング)

少し寒い日には、厚みのあるニットと合わせて着こなしを楽しむ方法も。
白のギャザーワンピースとさわやかな青ニットなら、マリンカラーのイメージを楽しむこともできます。

春らしくさわやかな雰囲気と清楚な印象を持たせることができるため、男性ウケすることは間違いなしでしょう。


GUのバンドカラーギャザーワンピースは、着こなしのバリエーション豊富でぜひ一着はゲットしたいアイテムです。
ニットやスカートなどあらゆる王道アイテムと相性抜群なので、ぜひ着回しを楽しんでおしゃれさんを目指してくださいね!

(恋愛jp編集部)