【性格診断】あなたの嫉妬深さは何%?「変身してみたい動物はどれ?」

【性格診断】あなたの嫉妬深さは何%?「変身してみたい動物はどれ?」

ネコを選んだあなたは?


嫉妬深さ100点満点中、90点です!
自由奔放に見えて、実はかなり嫉妬深くて相手を束縛するタイプ。
いつでも自分が最優先じゃないと我慢できなくて、とにかくかまってほしい性質を持っています。
独占欲が強くて感情的になりやすいため、嫉妬の感情はストレートに表に出すタイプです。
激しい感情をぶつけるので、相手を困らせたり、振り回してしまうことも。

ウサギを選んだあなたは?


嫉妬深さ100点満点中、70点です!
相手を思いやる穏やかで優しい心を持っているため、激しい束縛をすることは少ないものの、実はかなりの寂しがり屋。
表には出さなくとも、内心では嫉妬の感情が膨れ上がっていることもあります。
恋愛に依存しやすく、繊細で傷つきやすい一面も。
嫉妬や不安の感情が芽生えても、スキンシップで安心することができます。

イヌを選んだあなたは?


嫉妬深さ100点満点中、50点です!
基本的に相手に尽くすタイプで、嫉妬の感情から束縛をすることも少ないはず。
最も平均的なタイプです。
ただ、内心では相手を独り占めしたい感情もあるため、他の異性と仲良くしていたりするのを見ると、モヤモヤとした嫉妬心が芽生えることも。
嫉妬の感情ともうまく付き合うことができるので、恋愛は長続きしやすいタイプでしょう。

トリを選んだあなたは


嫉妬深さ100点満点中、20点です!
恋愛にはドライなタイプで、嫉妬の感情とは無縁かも。
さっぱりとしていて、あまりベタベタするのも好きではないタイプでしょう。
自分が干渉されるのが嫌なので、相手が他の異性と話していようと、あまり気にしません。
マイペースで恋愛にはクールなため、相手を寂しくさせてしまうこともあります。


いかがでしたでしょうか?
嫉妬の感情は自覚しにくいので、意外な結果になった人もいるかもしれません。
ぜひ今回のテストを参考にして、これからも恋愛を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)