別れないのはキープしたいだけ。「浮気されやすい女」の特徴4つ

別れないのはキープしたいだけ。「浮気されやすい女」の特徴4つ

「男は浮気するもの」と言いますが、本当にそうでしょうか?
確かに、浮気を繰り返す男性もいますが、彼女に対して一途に変わることだってあります。

男性に浮気したいと思わせてしまうか思いとどまらせるかは、女性次第とも言えそうです。
今回は、彼に「浮気されやすい女」について、男性の意見を聞いてみましょう。

(1)男友達とよく遊ぶ

男性は意外と寂しがり屋で嫉妬してしまうもの。
ですので、彼女が男友達とよく遊んでいることに、いい感情は覚えないのです。

彼女に愛されているか不安になり、浮気に走ってしまう男性もいます。
男友達と遊ぶときは、こまめに連絡したり、帰る時間を伝えると、彼を不安にすることを防げるかもしれません。

(2)愛情表現をしない

恥ずかしくて愛情表現ができない…という女性も、彼に寂しい思いをさせているのかも。
彼女がそっけない中で、他の女性に積極的にアプローチされたら、ついなびいてしまう可能性があります。

そうならないためにも、日常的に「好きだよ」という言葉や褒め言葉を彼に伝えてあげましょう。
甘えたり頼ったりして、彼の心を満たしてあげることも大切です。

(3)依存や尽くしすぎ

彼女からの愛情が重すぎるのも、浮気の原因になりがちです。
依存されたり尽くされると、「この子は俺にベタ惚れだから離れていかないだろう」と考えるもの。

男性に備わっている「釣った魚にエサをやらない」精神が作動して、他の女性を追い求め始めてしまうのです。

(4)束縛が重い

彼が好きなあまり、他の女性に取られまいと必死になってしまう女性もいるでしょう。
でも、過度な束縛は男性の息を詰まらせ、逃げ場を求めて浮気させてしまうことになります。

彼に浮気されまいと思ってした束縛が原因で、他の女性に目移りされたら本末転倒ですよね。
ここは「彼女の余裕」を持って、堂々としていましょう。


男性は、本命彼女に安らぎを求めるもの。
安心感が得られないと、心の隙間を埋めるために浮気してしまうのです。

浮気されたことがある、いつも彼氏に浮気されるという女性は、一度自分が彼にどんな接し方をしているのか、振り返ってみる必要があるでしょう。

(恋愛jp編集部)