初デートはやっぱり服装にも迷いますよね。
どんな服なら引かれないか、どんな服ならもっと好きになってもらえるか……迷うところはたくさんあるものです。

初デートは確かに印象が大事なので、服装選びにはとにかくこだわりたいもの。
そこで今回は、初めてのデートでオススメの服装について解説していきたいと思います!

(1)膝丈スカート

『膝丈スカートって女性らしいし上品でいい!』(27歳/建築)

膝丈スカートは女性にとっては王道アイテムの一つですね。
可愛さたっぷりのアイテムなので、彼も喜んでくれることは間違いなしでしょう。

ちなみにポイントなのは、膝丈ということ。
変にミニスカートすぎると、逆に「大人の女性としてはちょっと……」とマイナスにとらえてしまう男性も多いんです。

そのため膝丈くらいがちょうどよく、一番清楚に見えるため、印象アップには非常にオススメです。

(2)ワンピース

『デートにはやっぱり女性らしいワンピースできてほしい』(31歳/不動産)

女性のワンピースコーデは、まさにデートの定番コーデと言っても過言ではありません。
男性の思う女性らしさがたっぷり出る服装なので、デート向きなのは間違いなしです。

ワンピースは一着でおしゃれさが出せる便利アイテムでもあるので、おしゃれが苦手な女性にもオススメですね。

(3)程よい色気を意識

『いい感じに色気があるとグッとくるよね』(29歳/営業)

初めてのデートなら、少しは女性らしさや色っぽさを意識したいですよね。
程よい色気は、男性にとってめちゃくちゃぐっとくるポイントの一つ。

Vネックのトップスを着て胸元を少し見せるなどの露出を意識すると、より女性らしさを演出できます。

(4)ボディラインのわかる服もオススメ

『ボディラインがわかる服って色っぽくて惹かれますね』(31歳/SE)

ボディラインのわかる服で、色気アピールをするのも素敵ですね。
たとえばタイトなスキニーは足やお尻のラインが分かりますし、タイトなタートルネックは胸のラインが出てセクシーです。

露出していないのに色気がある……そんな魅力を見せることで、彼をメロメロにできちゃいます。


初デートの服は、やっぱり男性が思わず夢中になるような王道ファッションが良いですよね。
ぜひワンピースやスカートでコーディネートを作り、女性らしさや可愛らしさをたっぷりアピールしていきましょう!

(恋愛jp編集部)