好きな人ができると、自分のアプローチに自信がなくなってしまいがちですよね。
今回は、上手にアプローチできる方法を12星座別にまとめました。

おひつじ座


おひつじ座のあなたにぴったりの恋のアプローチ法は「短期決戦」です。
勢いのまま、単刀直入に近づいてみましょう。
少し迷うかもしれませんが、好きという気配を消して、一気に距離を縮めるのです。
あなたと一緒にいれば楽しいなと、彼に思わせるのがコツ。
ふたりきりではなく、グループで接しても良いでしょう。
その中でもひときわ接しやすいと彼が思ってくれるなら成功です。
自分の気持ちはストレートに伝えることが大切ですよ。

おうし座


おうし座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「一緒にごはんを食べる」です。
難しそうですが、あなたにとっては意外に簡単で効果的な方法でしょう。
ふたりきりでなくとも良いので、彼が好きそうなお店に行きましょう。
もし出かけるのが難しいなら、話題だけでも大丈夫。
コンビニで一緒に飲み物を選ぶだけでも仲良くなれます。
彼の好みをサーチし共有すると距離が縮まり、告白するチャンスが訪れるでしょう。

ふたご座


ふたご座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「話すこと」です。
話題はなんでも良いので、どんどんコミュニケーションを取りましょう。
コツは、軽めに話しかけること。
興味がなさそうであれば引いて、話せるようであれば楽しく会話をしてみましょう。
なんでも話せるムードを作ることがポイントです。
彼の方から話しかけてくれたら、思いのままにアピールできるようになります。
告白も軽めにすることで成功率がアップしますよ。

かに座


かに座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「思いやること」です。
たとえば、彼が風邪をひいてしまったら心配する様子を見せたり、困っていることがありそうなら助けてあげたり。
しつこくない程度に気を回してあげれば、あなたの優しさに彼が気付いてくれるでしょう。
そうなれば、一気に距離が縮まります。
家庭的な面をアピールすれば、効果は絶大。
彼が悩みを相談してくれたら、恋の成就はもうすぐです。


女性からのアプローチは、星座でみると成功しやすいポイントがあります。
ぜひ参考にして恋を成功に導いてくださいね。

(恋愛jp編集部)