好きな人ができると、自分のアプローチに自信がなくなってしまいがちですよね。
今回は、上手にアプローチできる方法を12星座別にまとめました。

しし座


しし座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「相手にスキを与えない」です。
彼に考えるスキを与えず、どんどん近づいていきましょう。
どのような方法でも大丈夫、あなた自身の好きなものや意見などを伝え続けるのです。
彼もあなたを身近に感じ、受け止めてくれるようになったらアプローチは成功。
無理して明るく振る舞うのではなく、落ち込んだ時でも隠さずに接することがポイントですよ。

おとめ座


おとめ座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「手助けすること」です。
彼が大変そうなときに助けてあげましょう。
あなたの細やかな心遣いと指摘に彼は驚くはず。
しっかり者と思われることで、彼はどんどんあなたを頼りにします。
その時あなたも彼に頼れば、お互いに助け合い、気持ちまで打ち明けあえるでしょう。
やや時間のかかる傾向はありますが、焦らずに接していれば大丈夫です。

てんびん座


てんびん座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「相手と一緒にする」です。
遊びでも何でも良いので、一緒に話したり、楽しむ時間を作ってみましょう。
対等な立場で接することがカギになります。
頼るのではなく、彼が楽しいと感じることを共有するのです。
対等な立場なので、彼の趣味に興味が持てないなら、きちんと伝えること。
無理に合わせる必要はありません。
そのような関係を続けると、彼があなたの魅力に気付くでしょう。

さそり座


さそり座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「女性的でマメな連絡」です。
しつこくならない程度に、相手に連絡をしてみましょう。
言葉は短い方が効果的です。
さらに、同じような内容の会話はしないよう気を付けてみて。
彼からの連絡がなければ放置するくらいの軽さを心がければ大丈夫。
女性としての魅力もアピールすることで、効果は倍増するでしょう。
彼の方からもマメに連絡が来るようになったら成功ですよ。


女性からのアプローチは、星座でみると成功しやすいポイントがあります。
ぜひ参考にして恋を成功に導いてくださいね。

(恋愛jp編集部)