好きな人ができると、自分のアプローチに自信がなくなってしまいがちですよね。
今回は、上手にアプローチできる方法を12星座別にまとめました。

いて座


いて座あなたにぴったりな恋のアプローチ法は「夢を語り合う」です。
とりわけ大きな夢の方が、彼の心をキャッチするでしょう。
ちょっと変な夢かな、と思われたとしても大丈夫。
あなたの魅力はそのスケールの大きな意志と行動力なので、どんどん彼に話を聞いてもらいましょう。
もちろん彼の理想を聞くことも大切です。
夢のような話を続けることで、彼は自分を理解してくれる相手と思い、距離を縮めてきますよ。

やぎ座


やぎ座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「お互いに目標を持つ」です。
それは、とくに同じ目標でなくとも大丈夫。
たとえば夢を持って語り合い、一緒に努力していくうちに、あなたの魅力に彼が気付くでしょう。
異性として近づくのではなく、仲間として接することがポイントです。
話の分かる相手として認めてもらえれば、恋の成就は目前。
それまでに彼の理想や目標を聞き出し、励ますことからスタートしてみて。

みずがめ座


みずがめ座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「ゲームの話題を出す」です。
彼の好きなゲームを調べてみましょう。
あなた自身、それほどゲームが得意でなくとも良いのです。
ただ興味があったから一緒にやってみよう、というスタンスで近づいてみてください。
ゲームでなければ、インターネットの話題でも大丈夫。
ふたりで最先端の情報を共有することが大切です。
そうすることで、意外なほどあっけなく距離が縮まるはず。

うお座


うお座のあなたにぴったりな恋のアプローチ法は「ミステリアスな存在感」です。
無理に明るく接したり、どうしようと考える必要はありません。
その時にあなたが感じたままの言葉を発するだけで、アプローチになります。
好きだと思ったなら近づき、今日は嫌だなと思ったら離れましょう。
素直さがポイントです。
彼の前だからと身構えなくとも大丈夫。
困ったら遠慮なく頼ることで、グッと距離が縮まりますよ。


女性からのアプローチは、星座でみると成功しやすいポイントがあります。
ぜひ参考にして恋を成功に導いてくださいね。

(恋愛jp編集部)