頭から離れんッ…♡男がつい「依存しちゃう女性」の共通点とは

頭から離れんッ…♡男がつい「依存しちゃう女性」の共通点とは

(2)面倒見がいい

ついつい彼氏の面倒を見てしまう女性も依存されやすいタイプです。
頼まれもしないのに、彼氏の散らかった部屋を見ていると掃除をしたくなるような女性は注意しておきましょう。

それまでも家事には熱心でなかったのに、彼女がやってくれたらますます自分では何もできなくなってしまいます。
彼女に依存して、自分の身の回りの世話をしてもらうのが当たり前になってしまうでしょう。

(3)ワガママを許してしまう

彼氏のワガママを許して何でも聞いてしまう女性も依存されやすいです。
このタイプの女性は、ワガママを聞いてあげなかったら、彼の気持ちが離れてしまうのではないかと不安になってしまうのです。

自分の言いたいことを言えず、彼のワガママを受け入れてしまうため、どんどん依存されるようになってしまいます。

(4)彼を否定しない

女性から否定的な言葉を投げかけられると男性のプライドは傷つきます。
そのため男性を一切否定せず、口出しもしない女性は、男性にとって居心地がいいタイプ。

彼にとっては都合のいい相手になっているので、ますます依存されてしまいます。


付き合う男性がいつも依存して困っている人もいるでしょうが、依存されやすい人は、男性にとって都合がよく、居心地がいいのでしょうね。
我慢せず、イヤなときはハッキリ拒否することで、依存されにくくなるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)