「うわ~懐かしい」今着てたら危険!流行遅れアイテムとは

「うわ~懐かしい」今着てたら危険!流行遅れアイテムとは

ファッションの流行はあっという間に移り変わるものです。
お気に入りの服でも、流行から遅れてしまえば、大人のおしゃれ女子とはいえません。

今回は女性必見、今着てたら危険な流行遅れアイテムについて4つご紹介します。

(1)ドルマンスリーブ

柔らかいフォルムが可愛らしく流行したドルマンスリーブですが、その特徴あるフォルムは、現在の流行からは外れてしまっているのが現実です。
ゆるめのデザインを選ぶなら、オーバーサイズのトップスなどがオススメです。

(2)シースルートップス

女性らしいボディを透かして見せるシースルーのトップスは、男性を魅了したい時に使うという女性もいるのではないでしょうか。
しかしバブリーな印象が払拭できず、流行遅れな印象が否めません。

特に年齢が高めの女性が身につけている場合、バブル世代と失笑を買ってしまうこともあるので気をつけましょう。

(3)オフショルダー

セクシーな印象や華奢な印象を演出してくれるオフショルダーファッションですが、流行は終息を見せています。
襟ぐりが大きく開いた形も特徴的なことから、流行から遅れてしまうと、目立つファッションとも言えるでしょう。

顔へ注目した際にトップスは目につきやすいことから、流行から遅れないようにすることがおしゃれ女子としての第一歩です。

(4)ゴスロリテイストファッション

熱狂的なファンも多いゴスロリファッションですが、現在一時よりはブームも落ち着きを見せています。
その現状の中、やはり奇抜なファッションとして悪目立ちしてしまうのも事実です。

フリルやリボンの多いファッションも男性ウケは狙えないため、そこを踏まえたファッションを選びましょう。


流行遅れにならないためには、常にファッションへのアンテナを張っていることがマストとなります。
しかしそれもなかなか難し場合は、奇抜なデザインや特徴のあるフォルムを避け、ベーシックなファッションを選ぶことをオススメします。

ぜひ自身にあったファッションでおしゃれを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)