「安そうだね…」ブランド物なのに安っぽく見える服装の特徴4つ

「安そうだね…」ブランド物なのに安っぽく見える服装の特徴4つ

洋服をはじめバッグや靴など、お気に入りのブランドアイテムがある女性も多いでしょう。
そんなお気に入りのブランドアイテムでも、ポイントをおさえないとみすぼらしい印象になってしまいます。

今回は、ブランド物なのに安っぽく見える服装の特徴を4つご紹介します。

(1)ヨレヨレしてる

せっかくのブランドアイテムでも、シワがあったりハリのない状態で身につけてはいませんか。

お気に入りでよく着ている服には、ヨレヨレした使用感が見受けられること多々あります。
クリーニングに出したりアイロンをかけるなど、よく手入れをして魅力を存分にいかせるようなコンディションに整えておきましょう。

(2)色が褪せている

経年劣化はもちろん、洗濯の方法やお手入れの頻度で、ブランドアイテムの色が褪せてしまうことがあります。
色褪せはどうしてもみすぼらしくなってしまうので気をつけましょう。

強い日差しが当たらない場所で保管するなども効果的です。

(3)傷んでいる

愛用しているブランドアイテムは、日頃からよく手入れをするようにしましょう。
傷だらけだったり塗装が剥げていては、せっかくのブランドアイテムが台無しになります。

ブランドの靴やバッグは、日頃からのメンテナンス次第で、永く愛用することができるでしょう。

(4)型遅れ

せっかくのブランドアイテムでも、当時は流行最先端だった型の場合、型遅れな印象になってしまうことがあります。
奇抜な型などは特に古臭い印象が否めず、買い変えず愛用している様子に、チープな女性の印象にも繋がってしまうことがあります。

永く愛用したいブランドアイテムならば、定番のいつでも使いやすい物を選ぶようにすると良いでしょう。


ブランドのアイテムは、持っていると自身の価値の高まりを感じるという女性も少なくないと思います。
年齢を重ねればなおさら、ブランドの価値が女性の価値や気持ちを上げてくれることもあります。

日頃から物を大切にすることで、より魅力的な女性になれるでしょう。

(恋愛jp編集部)