お前にそんな事できねーよ…!男が「本命彼女にしないこと」4選

お前にそんな事できねーよ…!男が「本命彼女にしないこと」4選

男性は、本命彼女を相手にしているときは良い意味でしっかり気を遣うもの。
自分のイメージを悪くするようなことは基本的にしないでしょう。

そのため彼の本命かどうかを確かめるなら、彼の普段の行動を一つ一つチェックすることが大切です。
そこで今回は、男性が本命彼女にしないことをご紹介していきます!

(1)LINEを長時間既読スルー

男性はセカンド彼女や興味ない女性に対しては、かなり塩対応なLINEをします。
そのため長時間既読スルーを続けることも多いものです。

しかし本命彼女には、決してそんなひどいことはしません。
基本的にはすぐ返信しますし、既読スルーのまま放置することはまれと言えるでしょう。

(2)事前連絡なしに女性のいる飲み会に行く

男性は、本命彼女のことには普段から安心してもらいたいと感じています。
そのため不安をあおるような軽率な行動はとりません。

事前恋愛なしに女性のいる飲み会に行ったり、別の女性と二人きりで出かけたり……
そんな行動はとらず、もし行く予定があったとしても事前にしっかり彼女に連絡を入れるものです。

(3)昔した話を覚えていない

男性は、本命彼女と話したことや一緒にしたことなどはいつもしっかり覚えているもの。
忘れるようなことは基本的になく、かなり些細なことまで覚えている男性も多いです。

彼としては彼女に寄り添いたいという気持ちが強いため、自然と彼女に関することは記憶してしまうんですね。

(4)ドタキャン

男性は、本命彼女とのデートはよほどのことがない限りドタキャンはしないものです。
しっかり約束は守り、何かあれば連絡して平謝りすることもしばしば。

デートをドタキャンするなんてありえない……!といった誠実なスタンスを持っている男性も多いです。
そのためよく彼氏からドタキャンされるようなら、残念ながら本命として扱われている可能性は低いと言えるでしょう。


男性は本命彼女相手には、基本的に誠実な対応をします。
自分の印象ダウンになるような軽率な行動は取らないでしょう。

本命として見られているのか気になったら、ぜひ以上のような彼の行動をチェックしてみてください!

(恋愛jp編集部)