バーロー、好きだからだよ…!男が「惚れた女に見せる態度」とは

バーロー、好きだからだよ…!男が「惚れた女に見せる態度」とは

(2)質問が増える

男性は惚れた女性には、積極的に質問をしてきます。
それは相手の女性のことをたくさん知りたい、知ることで近づきたいと思うからでしょう。

好みや趣味を聞いてくることが多く、そしてさらにその答えに共感してくれるなら、脈ありの可能性は大。
好きだからこそなんでも知りたいと感じていて、答えに同意することで距離を縮めようとしているのでしょう。

(3)自分の話をたくさん聞かせてくれる

惚れた女性には、積極的に自分の話をたくさん聞かせてくれる男性も多いです。
自分のことを知ってもらうことで仲良くなりたい、カッコいいと思ってもらいたいという心理の表れでしょう。

とくに自己主張の強いタイプの男性は、好きな女性ができるとこの傾向が強くなります。

(4)楽しそうにしゃべる

男性は好きな女性ができると、その人とはとても楽しそうにいつも会話をするものです。
普段あまり笑顔を見せず、クールな雰囲気のある男性でも、好きな人を前にすれば自然と笑顔になるもの。

話せてうれしい、可愛いといった思いから自然とニコニコしてしまうものなんです。


気になる男性に好かれているかどうかは、いつだって気になる悩みの一つですよね。
ですが男性の気持ちの変化は、わかりやすく態度に出ることが多いです。

ぜひ彼の態度の変化を見極めて、恋愛成就に活かしていきましょう!

(恋愛jp編集部)