返信来ると思ってる…?男が「既読スルーするLINE」4選

返信来ると思ってる…?男が「既読スルーするLINE」4選

既読スルーされると悲しいですが、自分が送ったLINEに問題があるケースも少なくありません。
あなたのLINEが相手にとって「返信したい」と思うものであるか、チェックしてみてください。

今回は、男が既読スルーするLINEを4つご紹介します。

(1)用件がわからない

用件がよくわからないLINEは既読スルーされることがあります。
たとえば「明日時間ある?」と聞かれても、どんな用件かわかりません。

「ある」と答えて面倒なことに巻き込まれるのを避けたいので、既読スルーされることがあります。
返信がほしいなら、もう少し丁寧な聞き方をした方がよいでしょう。

(2)返信の必要性が感じられない

男性の既読スルーでよくあるのが、返信の必要性が感じられなかったという理由。
「今日〇〇食べたらおいしかった」とLINEされても、彼はただの報告だと思うでしょう。

既読がつけば「読んだよ」ということが伝わるため、わざわざ返信しなくていいと考える男性もいるものです。
この場合、彼には悪気がないので、女性の方も理解しておきましょう。

(3)長引きそうで面倒

めんどくさそうなLINEがくると、やりとりが長引きそうなので、既読スルーする男性もいます。
やりとりが延々と続くようなLINEは男性にとってめんどくさいものです。

既読スルーされたくなければ、自分の方から切り上げるようにしてはいかがでしょうか。
彼女のLINEは長引かないと思われたら、男性から面倒だと思われなくなるでしょう。

(4)質問が多すぎる

質問が多すぎる人も、男性に既読スルーされやすいでしょう。

LINEを長続きさせたいときに質問を投げかけるのはよくあるテクニックですよね。
しかし相手は面倒だと思っているかもしれません。

会話が終わりそうなときに質問すると、「やっと終わりそうだったのに……」と彼はガッカリしてしまい、既読スルーすることになってしまうかも?
質問はほどほどにしておきましょう。


LINEは気軽に連絡がとれるため、相手が面倒だと思っていることに気づけないこともあります。
相手の気持ちを考えないLINEは既読スルーにつながってしまうので注意しておきましょうね。

(恋愛jp編集部)