それ前に流行ってたやつ!男でも気付く「時代遅れコーデ」って?

それ前に流行ってたやつ!男でも気付く「時代遅れコーデ」って?

大流行した服は、流行が過ぎ去ったら着るのが恥ずかしくなりますよね。
まだ着れるし、もったいないと思っていたら、男性にも「それ前に流行ってた服だよね?」と気づかれてしまいます。

今回は、男でも気づく時代遅れコーデを4つご紹介します。

(1)ムートンブーツ

温かくて楽な履き心地のムートンブーツは一時期大流行しましたね。
しかし最近ではあまり見かけなくなってきました。

まだチラホラ見かけることはありますが、かなり減り、若い人はほとんど履いていません。
男性もこの変化に気付いているでしょうから、まだ履いていたら「そのブーツ前に流行ってたよね」と言いたくなってしまうかもしれません。

(2)ビジュー付きトップス

ビジュー付きのトップスもあっという間に見かけなくなりましたね。
「まだ着られる」と思っても、今では時代遅れコーデとなり、外に着て行くには勇気がいります。

数年前に流行した服を自分の彼女だけがいまだに着ていたら、彼氏も気づいてしまうはず。
「その服、まだ着るの?」と言われてしまうかもしれません。

(3)柄のロングカーディガン

ロングカーディガンは定番アイテムですが、柄のロングカーディガンは古い印象を持たれてしまいます。

まだ持っている人がいれば、もう外では着ない方がいいでしょう。
外で着るのはシンプルな定番のロングカーディガンにしておきましょう。

(4)ミニスカート

スカートの丈の長さには流行がありますが、最近はスカートならロングやミモレ丈が主流でミニは流行していません。

ミニスカートを履いていると、彼に時代遅れだと思われてしまうかも?
それに自分の彼女が太ももを露出するのを男性は嫌うので、デートに着て行くのは避けた方がよいでしょう。


流行を追わなくてもいいですが、流行遅れになった服をいつまでも着ていると、男性でも気づいてしまいます。

彼女が時代遅れコーデだと、彼もちょっと恥ずかしさを感じるかもしれません。
流行が去ってしまったら、外に着て行くのはやめておいた方がいいでしょう。

(恋愛jp編集部)