あなたの側にも「なぜかこの人もてるんだよね」という人はいませんか?
人から好かれるためには、いくつかのポイントがあります。

今回はこれを知れば誰でも人気者になれるという「なぜかモテる女子」の特徴を集めてみました。

(1)悪口を言わない

まず基本中の基本なのですが、人の悪口を言わないということはかなり重要です。
人の悪口を言っている人は、どんなに顔が可愛くても人気がありません。

自分も言われているような気分になってしまうからですね。
逆に人の悪口を言わない人は、いつでも周りに人が集まってきます。

これは意外とやってしまいがちなので気をつけてください。

(2)ちょっと天然

完全無欠な美少女よりも、ちょっと間の抜けている天然さんの方が、一緒にいて安心しますよね。
待ち合わせ場所に毎回遅刻してくるような人は、天然とは呼びません。

きちんとした性格を持った上で、リアクションが大げさだったり、みんなの予想のつかない反応したりする人が、見ていて面白いので人気になりますよね。

(3)笑顔が魅力的

普段はおとなしいのに、声をかけると魅力的な笑顔を見せてくれる人は素敵ですね。
自分から話しかけるわけでもないのですが、声をかけられるとちゃんと笑顔で対応する人は人気者になります。

パッと華やぐような笑顔は、心の底からた楽しいと思っていないと思っていないとなかなか出ません。
自分が本当に楽しいことに時間を使うようにしましょうね。

(4)ちゃんとしなといけないところはちゃんとする

普段ニコニコしているようでも、しっかりしないといけない場所ではキッチリしている。
そんな女性は男女問わずかっこいいですよね。

逆に真剣にしなければいけない場所でふざけているようでは、人気者にはほど遠いでしょう。
ちゃんとしなければいけないところはちゃんとする、そんなメリハリが効いて常識的なところが人気の秘密です。


自然と人が集まってくる「なぜかモテる女子」の秘密は分かったでしょうか。
悪口を言わなかったり、ちゃんとしなくてはいけないところをちゃんと押さえた上で、笑顔が魅力的な天然な女の子。

これが人気者になる女性の秘密です。
あなたも目指してみませんか。

(恋愛jp編集部)