「あなたの愛情表現、満足してる?」あなたの”涙の出し方”でわかる【心理テスト】

「あなたの愛情表現、満足してる?」あなたの”涙の出し方”でわかる【心理テスト】

突然ですが、あなたは愛情表現が上手ですか?
「甘えるのが下手で…」という悩みを耳にするのは少なくありません。

歌謡曲の歌詞にも、「愛しているのなら 愛していると 言葉にすればよかった」というのがありますが、好きなのにその思いを上手く表現出来なかったことを、愛を失ってから後悔するという気持ち、皆さんもわかるのではないでしょうか。

今回は、アナタは“上手に愛情表現が出来ているかどうか“を診断する心理テストをご紹介しましょう。

「愛情表現」に関する心理テスト

涙が出るほどうれしいことがありました。
さて、あなたの涙はどんな風に流れますか?
以下の3つの中から正解だと思うものを選んでください。
A:片方の目から一筋流れる
B:両方の目から一筋ずつ流れる
C:瞳いっぱいに涙が溜まる
D:真珠の涙が一粒
E:顔中涙でグシャグシャ

Aに近い人

普通より少し自己を抑制している感があります。
うれしいときも、あまりはしゃがないのではないですか?
アナタは好きな人に所かまわずキスすることはできません。

人前では手をつなぐこともためらってしまうタイプ
特に問題というほどではありませんが、恋人に対して時に刺激的な愛情表現をしてあげなければ、相手はあなたに愛されていないのではと思う可能性があります。
相手を信じて、一度彼の胸に飛び込んでみましょう!

Bに近い人

愛情表現は合格点!
楽しい映画を見て大笑いすることもできるし、悲しい映画では自然に涙を流せます。
アナタは自己表現が正直で、ストレートに出来るタイプです。

そして好きな人に、ごく自然に好きということを言葉で伝えられ、態度も示すことができます。
人間関係も、恋人との関係も誤解されることなくうまくやっていけるでしょう。

Cに近い人

涙を溜めているのは大泣きする寸前だからです。
感情を自分の中に押し殺して溜め、それが飽和状態に達したとき一気に爆発するのがアナタ。
愛情表現がうまいとは到底いえません。

もし片思いだったとしたら、相手と少し距離をおいてじっと見つめているタイプでしょう。
相手が別の女性と話していたら自分も話したいと思いながら、興味がない態度をとってしまいます。
そして何かのきっかけで感情を爆発させてしまうのです。
爆発させないためにも、日ごろの不満や不安を吐き出す練習をしてみてはいかがでしょうか?

Dに近い人

極端に自分の感情を抑えるタイプです。
好きな人がいても、思いをぐっと自分の中に押し込めて感情を外に出せません。
もしかしたら、周りから冷めた人と思われているかもしれないです。

そのままではどんなに愛していても思いは届きません!
せっかくの恋を勿体ない形にしないためにも、身近な人から心を開いて会話してみるといいでしょう。

Eに近い人

ラテン系のノリで愛情表現してしまうタイプです。

激しく大らかな愛情を持っているのはいいのですが、好きになったらブレーキがききません。
恋人を好きだと思ったら人前でもべたべたデレデレ、相手が恥ずかしいと思っていてもお構いなし。
純粋でストレート、それを相手が可愛いと思い恋が成就する可能性もありますが、相手によっては引かれてしまうかも…
好きな相手だからこそ、相手にとって良い対応ができると強いですね!


いかがでしょうか。
涙は感情を表現する手段なので、その人の感情の強さ弱さを測ることができるのです。
あなたの気持ちは相手にちゃんと届いているでしょうか?

診断結果を参考に上手に愛を伝えてくださいね。

(恋愛jp編集部)