それ逆効果だよ……着膨れしちゃう「NGコーデ」4選

それ逆効果だよ……着膨れしちゃう「NGコーデ」4選

ファッションが原因で太って見えちゃうなんて損ですよね。

少しでも痩せて見えて欲しいと願う女性にとって絶対に避けたいのが着膨れしちゃう「NGコーデ」でしょう。
今回はそんな、着膨れしちゃう「NGコーデ」についてご紹介します。

(1)BIGサイズ

男性からは「大きいサイズのせいで寸胴に見える」なんて意見もありました。
体型を隠そうとして、大きめサイズの服を選んでしまった結果、男性からはスタイルの悪さを強調して見えてしまうとのこと。

サイズに関しては、大き目を選ぶのは避けた方が良さそうですね。

(2)白やベージュ系のボトムス

スキニーやテーパードアンクルのボトムスは足を細く見せてくれるアイテムとして大活躍してくれますよね。
ですが淡い色を選んでしまうと、足の凹凸が目立ち太くみえてしまうため注意が必要。

逆にブラックやネイビーは締めてくれる色のためすっきり見せてくれますので、濃い色を選ぶようにすると失敗しません!

(3)丈が短めのアウター

アウターの丈は、実は印象を左右する大事なポイントです。
下半身、特にヒップが気になる人は、アウターには丈が長めのものを選ぶことでうまく隠してくれます。

ロングカーディガンやトレンチコートがおすすめ。
流行りのマウンテンパーカーやデニムジャケットは丈が短くヒップが強調されてしまうものが多いので、お買い物の際はしっかり試着して丈を確認してくださいね。

(4)膨張色

春になり、女性らしい色もどんどん取り入れたくなる季節です。
白やピンクの明るめカラー、淡い色味が人気のくすみパープル、ピスタチオカラーなど……

ですがここも要注意ポイントで、明るめの色は膨張色のため面積が大きいと着膨れの原因になってしまうのです。
チュニックなどで明るい色を取り入れた場合は、そのほかを濃い目の黒やネイビーでしめてあげると少しでも細くみえますよ!


いかがでしたか?
着膨れししちゃう「NGコーデ」を避けて、体型の悩みにはおさらばしましょう!

(恋愛jp編集部)