オレだけ見てよね…?「恋愛体質な男性」の特徴って?

オレだけ見てよね…?「恋愛体質な男性」の特徴って?

恋愛に激しくのめり込む女性のことを「恋愛体質」といいますが、実は恋愛体質な男性も数多くいます。
今回は「恋愛体質な男性」が持つ特徴を解説。

「自分って恋愛体質かも?」という疑問を解消してみましょう。

(1)ロマンチスト

恋愛体質な男性はロマンチストで、サプライズや手の込んだ演出を好みます。
そしてロマンチストな男性は同時に「ナルシスト」な傾向も。

恋愛を通して自己実現を願っていて、女性に「凄い」「素敵な男性」と言われるのを待っているのです。
そのため、思ったリアクションが帰って来ないと、一気に冷めた様子になります。

(2)トーク力がある

恋愛体質な男性は「異性との会話」を楽しみ、「どうやったら女性を喜ばせることができるか」を心得ています。

女性に共感を示し、思った通りの受け答えをする……。
女心を掴むテクニックを知っていて、何人もの女性をトークで虜にしてきたのです。

(3)恋愛を「楽しみ」だと思っている

恋愛体質な男性は、恋愛に安らぎや安心を求めていません。
あくまで「楽しみ」の一つだと思っていて、ゲーム感覚で女性を攻略していくのです。

そのため、恋愛初期の高揚感が冷めると一気に目移りすることも。
好奇心が原動力だからこそ、熱しやすく冷めやすいといえます。

(4)女好きで衝動的

恋愛体質な男性はズバリ「女好き」です。
そして、性的欲求や独占欲に忠実で、衝動的に行動するでしょう。

意中の女性が離れそうな素振りを見せれば、追いかけたい欲求はMAXに。
「俺だけ見てよ?」と言わんばかりに、積極的にアピールするのです。


恋愛体質な男性は本気モードになるととことん一途。
ですが、冷めるのは一瞬なので短い交際を重ねがちです。

「真剣な恋愛がしてみたい」「長く付き合ってみたい」と思った時には、「高揚感」や「スリル」以上に「安心感」を求めてみましょう。

(恋愛jp編集部)