女性がときめく瞬間は、ドラマや漫画のおかげで想像しやすいですが、男性はどんな時にときめきを感じているのでしょうか。
今回は、男性が「心ときめくふとした瞬間」について4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)笑顔

男性は、女性の笑顔に弱いものです。
見た目の美人さや可愛さに関係なく、笑顔が素敵な女性はかなりモテます。

何気ない場面でも、あなたの表情は意外と見られているので、つい表情が強張ってしまうという方は気をつけましょう。

(2)健気な姿

眠いのになんとかして起きようと頑張っている姿や、会いたいのに会いたいと言わずに我慢している姿など、健気で守ってあげたくなるような女性の姿を見たとき、男性は心がときめきます。

普段しっかりしている女性はなおさら、健気な姿を見せるとギャップがあって効果的ですよ。
子どものような純粋さと一生懸命さで、彼をときめかせましょう。

(3)料理上手

胃袋を掴まれると離れられなくなるという男性は、今も昔も多いですよね。
料理上手は、2人の将来を想像しやすくなるので、やはり男性にとってポイントが高いです。

料理は、数をこなせば誰でも上手になるものです。
お家デートや同棲に向けて、得意料理をいくつか用意しておくと良いですよ。

(4)寄りかかる

女性に寄りかかって来られると、頼りにされている感じがして嬉しくなるようです。
無言で甘えてくるのというも、男性のときめきを増幅させるコツかもしれません。

恥ずかしがらずに、素直に感情を出すように心がけましょう。


今回は、男性が「心ときめくふとした瞬間」についてご紹介しました。
ロマンチックなシチュエーションではなく、意外と何気ない日常のワンシーンや、女性の無防備な姿にときめく男性が多いですね。

ぜひこの記事を参考にして、気になる彼をときめかせましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。