無自覚で出しちゃう…♡女性が「本命彼氏だけ」にとる態度って?

無自覚で出しちゃう…♡女性が「本命彼氏だけ」にとる態度って?

男女では本気で好きになった時の言動に差があります。
今回は女性が「本命彼氏だけ」にとる態度を一挙ご紹介!

複雑な乙女心を紐解くための“ヒント”にして、恋愛を上手に進めましょう。

(1)自然なボディタッチが多い

女性は一度気を許すと、ボディタッチが増える傾向にあります。
特に本命彼氏には「自然」なボディタッチが多いのが特徴。

くっつくことで安心感を覚えたり、気を惹きたかったり、様々な意図が隠れているのです。

(2)プライベートや過去について質問する

大好きな彼氏のことは「知りたい」と感じるもの。
深いプライベートの話題や、過去の経験について、細かに質問するのであれば「本命サイン」かもしれません。

女性は関心のない男性に対して、全くこうした素振りを見せず、表面的な話題ばかりを振ります。

(3)たくさん自分の話をする

相手のことを知りたいと思うと同時に、「自分を知って欲しい」とも感じるように。
女性はお互いを分かり合うことに喜びを感じるため、本命彼氏にはたくさん自分の話をします。

彼氏に質問をする時は「自分も知って欲しいサイン」かもしれません。
似たような質問を返すことで、彼女は「関心を持ってくれて嬉しい」と思ってくれるでしょう。

(4)将来の話を持ち出す

女性は本気で好きになると「将来」を考えます。
どんな人生計画を立てているのか、結婚を望んでいるのか、子どもは欲しいか……。

男性からすると「重い」と感じることもありますが、それだけ本気で愛している証拠です。
受け流すと冷める原因になるので、彼女が将来の話を持ち出した時には、しっかりと会話に集中しましょう。


女性は本気になると、結婚などの未来まで想像して、男性の内面を知ろうとします。
本能的に「一生寄り添える相手」を求めるのです。

もし当てはまる項目が多かったのなら、彼女が本気で惚れている証拠かもしれません。

(恋愛jp編集部)