可愛いと思ってたのに…男性がドン引きする「言葉遣い」4選

可愛いと思ってたのに…男性がドン引きする「言葉遣い」4選

言葉遣いは、その人の性格や普段の言動が表れやすいものです。
そのため、見た目とは裏腹に汚い言葉遣いを遣い、男性をドン引かせてしまう原因に…。

そこで今回は、男性が完全に引いてしまう言葉遣いについて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

(1)「お前」「てめえ」

相手を呼ぶときに使われる言い方ですが、「お前」や「てめえ」なんて女性の口から出てくると、男性は唖然としてしまいます。
それと同時に、あなたへの見方も変わってしまうことに…。

誰が使っても嫌な気分にさせる「お前」や「てめえ」。
それを女性が使うなんてなおさらNGです。

すぐさま、改善するようにしましょう。

(2)「ヤバい」

なんでも「ヤバい」で片付けていませんか?
これも男性が引いてしまったり、嫌いな言葉遣いのひとつになります。

キレイなものを見ても「ヤバ~い!」、可愛いものを見ても「ヤバい!」、しまいには感動した時も「ヤバいんですけど!」なんて言われれば、もうはや「何?」以外ありません。
良い年齢なので、「ヤバい」のひと言ではなく、違い言葉で具体的に表現しましょう。

(3)「~っす」

「大丈夫っす」「そんなことないっすよ」という言葉を、敬語だと思い使っていませんか?
これは、まったく敬語でもなんでもないです。。

敬語は聞き手に対して敬う言葉なのですが、これでは聞き手は対等というより下の立場になり、良い印象を与えません。
「大丈夫です」「そんなことないですよ」と、正しく言葉を使いましょう。

(4)女子感ゼロ発言

「オシッコがもれそう」鼻毛出てる!」、こんな聞いてて恥ずかしい発言は男性にはNG。
これでは、デリカシーのカケラすら感じられません…。

どうしても生理的なことなので、起こっても仕方がないことばかりですが、はっきり口にするものではないです。
そこはおしとやかに、品を出すためにも、違う言葉でやんわり言いましょう。


どれも実際耳にするとイタイものばかりです……。
あなたは大丈夫でしたか?

もし思い当たるものがあれば、早急に直す必要がありますので、頑張ってください!

(恋愛jp編集部)