気軽に可愛いが叶うアイテムとして不動の人気のワンピース。
デートコーデでも大活躍ですよね!
でも、実は男性から「それあり?」と思われるワンピースもあるみたい……

今回は、男性からNGがでるワンピを4つご紹介しますので、うっかり着てしまわないようにチェックしていきましょう!

(1)原色だらけのワンピ

真っ赤なワンピや原色系のワンピは女性の肌をキレイに見せてくれるので1着はもっている方も多いのではないでしょうか。
ですが「原色ってド派手にみえるからちょっと……悪目立ち?」と、一緒に歩くのが恥ずかしいという男性が多いのです。

普段使いは淡めの色にして、パーティーなどで思いっきり着こなすといいかもしれません。

(2)オフショルワンピ

肌見せは男性も大好き!
でもあくまでチラっとみえる程度が好きなのであって、オフショルのようにガッツリみえてしまうと逆効果のようです。

「だらしない」「夜のお仕事系にみえちゃうので品がないなぁ」なんて意見も。
セクシーすぎると品がなくなってしまいますので、デートの際は手首、足首の肌見せを狙いましょう!

(3)ニットワンピ

身体のラインがほどよくでて男性も大興奮のニットワンピ。
王道のモテワンピかと思いきや、それは冬限定のおはなしのようです……
季節感がなければ一気にNGワンピの仲間入り。

ノースリーブでニットワンピもみかけますが、素材としては冬に着る方がいいようですね。

(4)総柄ものワンピ

乙女心をキュンとさせる小花柄やドット柄などのワンピも、総柄だと「ガチャガチャ煩くて可愛くないと思う……」と不評でした。
また、小花柄は「田舎のおばあちゃん?(笑)」と老けみえにもなってしまうよう!
これはなんとしても避けたいですね……

総柄のワンピを着るときは、一枚ではなくカーディガンなどを羽織るとバランスが取れますよ。


男性からNGがでるワンピをご紹介しました。
女性と男性では同じワンピでも感じ方が全然違いましたね。
女子会用のワンピとデートのワンピをうまくつかいわけちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。